コープ宅配の感想

こんにちは! こうめです☺︎ 2人目の産後からコープ宅配を使って、なかなか良かったので書いていきたいと思います✏️ もともと、1人目の産後から気にはなっていたのですが、他のネットスーパーと違って注文から宅配までタイムラグがあるので躊躇。 その時は、…

見守りカメラを手に入れた🙌

こんにちは! こうめです 2人目あるある? 出産レポが途中で終わってましたね 日々の生活に気を取られて 記憶も薄れつつある。 毎日、2人の成長に驚きながら育休楽しみ中です 第二子さくちゃん、生後3ヶ月のある日 寝返りを習得!! 少し前から体をのけぞっ…

第二子出産レポ⑤〜トラブル発生〜

こんにちは! こうめです☺︎ 無事に赤ちゃんが出てきたのですが。 その後なかなか、胎盤が出て来ず 先生がエコーを当てて 「引っかかってるのかな?30分様子見てみよう!」 ということで、助産師さんがお腹触ったり、臍の緒を引っ張ったり。 (陣痛には耐えた…

第二子出産レポ④〜いよいよ👶〜

こんにちは! こうめです☺︎ 助産師さんの勤務交代後 準夜勤の担当さんが 足カバーつけてくれたり 脚台をつけたり 少々やりとりして 「出たい感覚になったら呼んでください」っといなくなる担当さん。 いきみのがしをしつつ 合間でうとうと(これ、インスタで…

第二子出産レポ③〜あら?陣痛?〜

こんにちは! こうめです☺︎ そんな感じで、破水からの入院になったわけですが 荷物を出して部屋を整えようと、室内あちこち歩き回る なんか、時々休まないとお腹痛いなぁ(たぶん陣痛だけど、陣痛だと思ってない) と思いながら休みつつ、お部屋を整える(痛み…

第二子出産レポ②〜外来から入院へ〜

こんにちは! こうめです☺︎ 10月26日(予定日)は何事もなく経過。 お腹張ったりはするけど、ほとんど痛くないし。 お腹痛くなるといえば、横になったら起き上がった時にあるくらい。 という具合。 そんな中 「陣痛から始まると思ってるけど、知り合いは破水か…

第二子出産レポ①〜なかなか兆しなし〜

こんにちは! こうめです☺︎ 2023年10月に出産をしたので、備忘録として書いていきたいと思います。 第一子娘の出産予定日が10月24日で、出産日が10月13日(38週)。 第二子の出産予定日が10月26日だったので… 「これは、2人目だし37週くらい(10月頭)から出産の…

不審な荷物が届いた⚠︎

こんにちは! こうめです☺︎ 先日、不審な荷物が届いたのでそのときの対応を書いていきたいと思います。 超絶怪しい小包を受け取ってしまったんだけどコレってどうしたら?捨てたらいいの?開けない方がいいよね?佐川に持って行ったら、送り返してくれるのか…

【感想】ドライヤーレンタルしてみました

こんにちは! こうめです。 某インフルエンサーさんがドライヤーをおすすめしていて、気になったのでレンタルしてみました☺︎! 「Rentio」というサービスを使ってみました! 全てネット上で手続きできるので、楽々でした♪ 年末に申し込んで、最短でお願いし…

SBC 10個までシミ取り放題②

こんにちは! こうめです☺︎ 今回は、SBCで10個までシミ取り放題をやった経過を書いていこうと思います✏️ 写真を撮り忘れたので、文章だけの説明。 【当日(12月31日)】 ・帰宅すると「どうしたの?」 と言われるくらい赤い。 ・仮に火傷をさせてる感じらしく…

SBC 10個までシミ取り放題①

こんにちは! こうめです。 年末年始のお休み(12月31日〜1月3日の4日間)を利用して、シミ取りしてきました! 私が行ったのはSBC(湘南美容)さんです! もともとSBCに通っていたので、他院とはあまり比較せず決めました。 SBCに通うようになったきっかけは、友…

LINE片付け〜オススメポイント〜

こんにちは! こうめです☺︎ もう少し、LINE片付けについて書いていこうと思います✏️ 【LINE片付けのオススメポイント】 ①一生使える片付けスキルが身につく! (片付けスキル以上の、人生を整えるスキルという感じ!) →その場しのぎ、見た目を整えるだけの片…

LINE片付け〜どんな風に進むの?〜

こんにちは! こうめです☺︎ 2022年8月と9月LINE片付けに参加しましたので、その実践について書いていきたいと思います 今回は、どんな風に進めていくのか? 参加当時の我が家の様子は ・3LDKの一般的なマンション住まい。 ・夫、私(共働き、時短勤務)、1歳の…

LINE片付け〜始める前に、やってよかったこと4つ〜

こんにちは! こうめです☺︎ 今回は、香村薫さんLINE片付けを始める前にやっててよかったことについて【4つ】書いていきたいと思います。 【1️⃣明らかな不用品を処分しておく】 もともと、ミニマリストに興味があり色々なものを手放していましたが、申し込み…

LINE片付け〜申し込みまでの葛藤〜

こんにちは! こうめです☺︎ 2022年8月と9月の2ヶ月間 香村薫さん のLINE片付けに参加しました 他人に家に来てほしくない私にはピッタリのサービスでした✨✨ このサービスを知ったのは、1年以上前だったのですが、この夏に思い切って申し込みました。 いざ申し…

【感想】隔離期間終わった!ようやく自由だ🙌

こんにちは! こうめです 今日は、同居家族が某流行の感染症になり感じたところを書いていこうと思います。 私は、医療現場で仕事をしていて 「絶対に職場に、ウィルスを持ち込んでくれるな✋」という感じで 家族に風邪症状があったりした場合は、報告するよ…

【感想】大手ジム 目的別パーソナルトレーニング

こんにちは! こうめです☺︎ 先週に引き続き、大手ジムのパーソナルトレーニング体験に行ってきました! 今回私が申し込んだのは、ヒップアップ系の体験。 そのことについて書いていきたいと思います✏️ これは、申し込みの段階で言われていたことですが 「こ…

【感想】プライベートジム パーソナルトレーニング

こんにちは! こうめです☺︎ 今回は、プライベートジムでパーソナルトレーニングの体験をしてきたので、その感想を書いていきたいと思います✍️ 私が行ってきたのは、パーソナル専門のところでした。 こちら、知り合いに紹介してもらったところで。 知り合い割…

シャンプーバー その後

こんにちは! こうめです☺︎ シャンプーバー…挫折しそうです。 髪の毛は、ゴワツキもせず◎ コンディショナー使えば、指通りもいいのですが。 【挫折したくなった点】 ①洗った後に、手や顔の水分も綺麗に持っていかれるみたいで突っ張ります。 お風呂から上が…

ポップインアラジン【感想】

こんにちは! こうめです☺︎ 2021年12月に買った「ポップインアラジン」の感想を書いていきたいと思います。 ちなみに、私は全く使いこなせていない人で 「YouTube」と「プライムビデオ」 しか使ってません。 【外見】 天井につけた感じ。 当たり前ですけど、…

シャンプーバー1日目

こんにちは! こうめです☺︎ この度 以前から使ってみたいと悩んでいた「シャンプーバー」を買ってみました 他のものとも、悩んですが「日本製」という言葉に惹かれてこれに決めました☺︎ 口コミでは「かなり香りが強い」ということで 鼻のいい私はビビってま…

ついに電動鼻すい器を買ってみました!

こんにちは! こうめです。 娘(7ヶ月)が風邪をひいて、こちら購入しました‍♀️ ピジョンの電動鼻すい器です 以前風邪を引いた時に、耳鼻科の看護師さんに「電動鼻すい器」があるといいよー とアドバイスもらっていたのでいろいろ下調べをしてみました。 ラン…

アンジェレッテ〜メイン抱っこ紐〜

こんにちは! こうめです。 実は抱っこ紐…3つも持ってます 昨日のコニー抱っこ紐に引き続き、抱っこ紐紹介をしたいと思います。 「アンジェレッテ」の抱っこ紐です! https://room.rakuten.co.jp/room_55875d0956/items 実は、自分が抱っこ紐を探すまで知ら…

私を助けてくれた抱っこ紐

こんにちは! こうめです。 私が初めて使った抱っこ紐がこちらです! https://room.rakuten.co.jp/room_55875d0956/items 私の辛い時期を、助けてくれました 新生児って、ぐにゃぐにゃしてるし 我が家は、第一子だったこともあり 「決して落としてはならない…

新生児期に活躍したねんねグッツ

こんにちは! こうめです☺︎ 先日、後輩に赤ちゃんが生まれました その後輩、服とか欲しいと言ってくれたので 新生児の時の季節問わないようなお洋服をお譲りしてました! 新生児の服って、すぐ吐き戻しで汚れちゃうし サイズアウトもあっという間なので 私も…

防災用品が揃いはじめました

こんにちは! こうめです☺︎ 2月の地震で慌てて、防災用品を揃え始めた私です。 楽天スーパーセールで防災用品を調達。 無印良品週間でボックスを購入しました! 頑丈ボックスの小さいやつを購入しました 持って帰ってくるのも大変なので! ネット注文してみ…

「トリセツ」で「取説」を手放す

こんにちは! こうめです。 実は我が家… 「家電の取扱説明書」をボックスに入れて 大切に保管していました。 今は昔… 新婚の時に「丁寧な暮らし」に憧れて作成したボックスです 見出し付きの仕切りを入れ 見出しにはテプラでラベリングして… このボックス… …

お祝いと内祝い

こんにちは! こうめです。 昨年は、お祝いをもらう機会があったので 内祝いをせっせと送っていた時に思ったことを書いていきたいと思います! 【ものが増えがち問題】 いただけるのは、ありがたくて でも、産後の余裕がない時に どんどん物が増えていくのが…

救急箱を整理してみた

こんにちは! こうめです☺︎ 救急箱がギューギューになっているのを知りつつ しばらく放置してました。 先日、clubhouseで聞いた整理収納系のお話を参考に、少し整理してみました。 【整理前】 一応、箱に収まっています。 まずは箱から出してみます! ・イブ…

時すでにおすし

こんにちは! こうめです。 かなり前の話ですが、ルンバに掃除を任せていた時に おうちに帰るのに椅子が邪魔かと思って、ずらそうとしてたら… かけていたリュックが重くて 椅子が倒れて… 襖に穴が空きました 笑い飛ばしてくれた旦那に感謝 襖張り替えの見積…