洗濯洗剤を減らしたかったけれど

こんにちは!

小梅です。

 

今回は

洗濯洗剤を減らしたかったけれど

失敗した話について書いていきたいと思います。

 

肌について書かれた本を読むと

柔軟剤は

・皮膚刺激が強い

・人によってはアレルギーの原因となる

 

とのことでした。

 

私も肌が弱い方で

服の素材選びは気をつけなくては

痒くて痒くて何もできなくなってしまう。

(かきすぎて、真っ赤になる)

ということがあったので

 

薄々、柔軟剤をやめた方がいいんだろうなー

と思っていたところでした。

 

とある本を読むと

おしゃれ着洗い用洗剤を使えば

柔軟剤を使わなくても大丈夫🙆‍♀️

と書いてあったので試してみる事にしました!

 

 

 

【実施前】

・アタックゼロ

f:id:koumemini:20191019115757j:image

ソフラン

f:id:koumemini:20191019115814j:image

 

 

【実施後】

・エマール

f:id:koumemini:20191019115945j:image

 

 

 

【感想】

・ 普通の洗濯物は特に問題ない

 

・タオルのゴワゴワ感は、柔軟剤を使わないと解消できない

 

 

【結果】

・少量の柔軟剤を追加で使用

 

 

 

【今後の解決策案】

・ゴワゴワしないタオルを選択する?

 

・柔軟剤を使わず、ゴワゴワ感をなくす方法を調べる🔍

 

 

 

 

【ちょっと気になるもの】

タオルゴワゴワ解消とは関係ないけれど

洗濯マグちゃんが気になる!

f:id:koumemini:20191020095505j:image

〈効果〉

・部屋干しのイヤな臭い解消
・洗濯槽のカビや汚れが落ちる!!
・排水ホースの汚れも落ちる!!

 

〈汚れの落ちる仕組み〉

・水道水と、マグちゃんが反応してアルカリイオン水を発生!

・油脂分を分解して、石鹸化!

・海面活性効果で汚れを落とす!

 

〈惹かれるポイント〉

・洗剤と併用すると、洗浄力アップ!

・日常使いで洗濯機内、ホース内の汚れが落ちる!

 

買うと物が増えちゃうので、ちょっと悩み中😆

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊