メルカリを使っていた話

こんにちは!

こうめです。

 

親戚からもらった「ティーカップとソーサー」が売れたのをいいことに

グラスセットを出品しようと

梱包材のお使いを頼んだら…

売り切れだったそうです💦

残念🙍‍♀️

どうやら急に寒くなったので、窓に貼る用に売り切れてしまったようです😕

滅多にないことだそうです!

こういうちょっとしたモノって、ネットで買いたくてもロールで売られてたりで、ちょうどいい量手に入らなくて困ります🥲

 

窓の防寒については、一足先に防寒ボードを買ってきてくれていたのと

荷物に入ってたプチプチを仮に止めていたので、いくぶんましです☃️

大人だけならいいけど、赤ちゃんもあると部屋の暖かさも大事です😚

 

話は脱線しましたが

メルカリを使うようになって

物の流れも良くなったし

手放すハードルも下がりました。

 

 

メルカリを使うハードルは私には、なんだか高かったです!

知らない物には、手を出さないタイプ。

使い始めたきっかけは、なんだか忘れましたが

登録して初めて出品したのは

GPS付きのランニングウォッチでした⌚️

8000円で売れて

「おぉー😳」と感動したのを覚えてます。

お値下げ交渉はされましたが、変な絡みのある人ではなく、無事に終了しました🙆‍♀️ 

 

 

これで味を占めた私は、捨てるには忍びない物をいろいろと出品しました!

 

 

最初は服が多かったです。

【服】というのが、割と厄介で🙁

 

Q「着丈何センチですか?」

→着丈ってなんだろう?って調べたり。測り方あってるのかな?なんて思いながら測ったり。

 

Q「これからの季節もかられますか?」

→「私の住んでる〇〇県(東北)では着れますよー」ってお返事しましたが、南の方の方で…買ってくれたけど、無事に着られたのかしら?

 

服は労力の割に、報酬が少ないので…それ以降は、出品することなかったですね😗

嵩張るので、小さい箱(宅急便コンパクト)に入れようとすると、くしゃくしゃになりそうだし💦

送料もいいお値段だしね(箱代と送料で、450円)🧐

くしゃくしゃになるのが嫌で、紙袋とかで送ってたので送料は、もう少し高かったなー。

あれ以降、服は出してない!

 

 

出品して速攻、売れたのが【化粧品関係】

物によっては、出品した瞬間に売れたのでは!?感じでした😳

メイク関係の人がブランドで検索してるのかな?

 

化粧品は、色番があるからネットで色味も見られるし買いやすいですよね💡

 

 

【本、書籍】

本は、出品もするし、買うことも多かったです◎

本は読めたらいいし、ある程度(A4サイズ、厚さ3センチ以内。重さ1キロ以内)の大きさまでなら175円で売れるから

古本屋さんに持って行くのが面倒で、売れそうな本は出品してました。

人気の本は、定価に近い値段で売れるので、読みたい本を数百円で読んでる感じでしたね🤔

 

 

 

あと、意外に売れたのが【ハイブランドのキーケース(かなりボロボロ)】😳

300円で買ってくれた!!

捨てにくかったので、次に使ってくれる人がいて、ありがたかった!!

 

発送はコンビニでできるっていうのが、お手軽でいいですよね😙

ついつい、お菓子を買いがちですけど←

 

 

ちなみに、発送には

クロネコヤマトさん🐈‍⬛」を使ってるのですが

ものと場合によっては「集荷サービス(30円)」を使いました!

①マンガを山ほど売った時(妊娠中)

②娘がいて外に行けない時

特に重いものの時は、ありがたいサービスでした✨

 

ここ最近は、売れるものはあらかた売ってしまったので

不用品を捨ててスッキリ年末年始を過ごしたいと思います😏

今日は、引き出しの不用品探しをしようかな?

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊