職場復帰に向けて

こんにちは!

こうめです。

 

6月の職場復帰…

育児に、家事に、仕事に!

両立できるか心配。

 

とりあえず、家事の負担を減らすための事前準備として

もう少しお部屋をスッキリさせたいところです。

2月の地震の影響もあって、棚の中の見直しましたいところ。

防災用品は、ローリングストック系以外はひとまとめにしたいところ🤔

 

とりあえず、保育園用品を置くための娘用のスペースも確保したい!

 

我が家は、廊下に建具の扉付きの棚がありまして、そこの一角を娘ように当てる予定。

まずは、私の棚からはみ出てるものを納めるために、自分の断の見直しを!

今回は、私の何度かの捨て活中にも勝ち抜いてきたこちらを💁‍♀️

f:id:koumemini:20210302235414j:image

手放すことに。

私にとっては、少し大きな決断!

こちらのノート、日記ではなく

読書記録のノート📖

読んだ本の感想、学びなどなど2018年から書きためていたもの!

 

基本的には読み返すことはないのだけれど

たまに、あの本いつ読んだかな?

なんて読み返すこともあったりして。

 

娘が生まれてからは、なかなか本を読む時間すらなくて。

ノートに記録をつけるかなんて、到底できず。

妊娠中に山ほど読んでたので、今読めなくなったことを残念に感じる気持ちはないのだけれど。

 

娘が生まれて、ノートへの執着も無くなってしまって。

さよならすることに決めました☺︎

 

職場復帰までに、書類系もやつっけたいところ🤜 

捨て活熱の熱が冷めないうちに、スッキリさせたいところです!

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊