新生児期に活躍したねんねグッツ

こんにちは!

こうめです☺︎

 

先日、後輩に赤ちゃんが生まれました👶

その後輩、服とか欲しいと言ってくれたので

新生児の時の季節問わないようなお洋服をお譲りしてました!

 

新生児の服って、すぐ吐き戻しで汚れちゃうし

サイズアウトもあっという間なので

私も柄とか関係なくお下がり着せてました😊

(もらうのも、あげるのも「いる、いらない」をはっきり言える間柄のみ)

 

そんな、後輩にお下がりしていたものがあって

退院した後輩から

「すごいよかったです!」

って連絡があったものがあったのでご紹介🧚🏻‍♀️

 

f:id:koumemini:20210321111058j:image

https://room.rakuten.co.jp/room_55875d0956/items

 

【ねんねクッション✨】

私も、自分より少し早くママになった友達に勧められて買って👛

 

退院した日から使ってたので

「寝なくて困るわ」ってこともなくすごしてたのですが…

(娘がよく寝る子なのか?枕のおかげなのか?よく分からず)

とうとうサイズアウトしてしまったので、後輩に譲ることにしました!

 

上にタオルを敷いて使ってたのですが

丸洗もできるので良かったです!

 

私だけかもですが

第一子の出産って、全てが初めてだから

色々手探り状態で😿

 

寝ない時期だから寝ないのか?

泣きたい時期だから泣くのか?

自分のやり方がいけないのか?

って、いろんな場面で頭の中は「?」でいっぱいで🤕

事前にネットやら育児書で予習してたって

実際の場面ではよく分からず…

 

育児の便利グッツって、たっくさん出てるけど

口コミとかレビューで賛否両論あると、さらに混乱して😰

合う合わないもあるでしょうけど🤔

 

赤ちゃんグッツって、使う時期が短いけど

いい値段するので、お試しするのもちょっと躊躇しちゃいます!

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊