私を助けてくれた抱っこ紐

こんにちは!

こうめです。

 

私が初めて使った抱っこ紐がこちらです!

f:id:koumemini:20210330102909j:image

https://room.rakuten.co.jp/room_55875d0956/items

私の辛い時期を、助けてくれました🥺

 

新生児って、ぐにゃぐにゃしてるし

我が家は、第一子だったこともあり

「決して落としてはならない🥺」

(新生児じゃなくても、第一子じゃなくても落としてはならないけど)

と上半身をガチガチにしながら抱っこしてました👶

もう、接骨院でびっくりされるレベルでガチガチにこってました🥺

 

そんななか、何か道具を使って抱っこしないと

体が壊れてしまう!

と思っていたところ、先輩に勧められてコニーの抱っこ紐を買ってみました👛

 

コニーのホームページによると

「生後2週間以降、体重4キロ以上」からの使用をお勧めされていました。

 

2週間になるまでは、日にちを指折り数えながら耐えていました笑

使える時期になってから、すぐ使い始めたんですけど、すごく快適になりました✨

首が座っていないから、頭は支えてあげないといけないですが。

首だけ支えればいいのは、だいぶ楽でした🥺

抱っこしたまま、うたた寝できるくらいです💤

 

コニーはサイズ選びが難しいそうですが

私が買う時にはホームページで、普段着てる服のサイズから、オススメのサイズが出てきて選んだ気がするのですが…

今日みたらなかったです😱

公式ホームページで、サイズ表のほかに身長体重を載せてる人の着用写真があったので、その辺りを参考にすると良さそうです💡

 

 

【コニーを使って良いと思った点】

・抱っこしてる人に密着するので安心してねんねしてくれる。

・肩全体で体重を支えるので、肩が痛くなりにくい。

・頻回に洗濯できる。

・軽くてコンパクト。

・抱っこしてない時に、装着してても気にならない着心地。

・頭からかぶるだけなので装着が楽。

・ねんねした時にお布団に自然におろせる。(お尻背中をお布団に下ろして、布をすーっと引き抜いてます)

 

【コニー使ってて、ちょっと困ったこと】

・腕が上げにくい(棚の上のものが取りにくい)

・大人の体格でサイズが決まるので、旦那とシェアできない。

・防寒がしにくい

(娘に厚手のコートを着せると、コニーの中がキツくなる。一般に売られてる防寒ケープが装着できない)

→冬のお出かけの時は他の抱っこ紐を使って防寒ケープつけてました!

 

 

コニー抱っこ紐

なかなかいいお値段するので買うのに勇気がいりましたが

娘5ヶ月ですが、毎日大活躍なアイテムです✨

冬の間は室内で大活躍してましたが、最近は暖かくなってきたのでコニーでお出かけできそうです♪

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊