選択肢が多いとやっぱり疲れる話

こんなちは!

小梅です。

 

この度、iPhone11プロをお迎えするにあたり

安全の確保のために

・ケース

・画面保護シール

を買いに行ったお話です。

 

はじめは、ドコモショップiPhoneをお迎えに行くときに

そこで一緒に買おうかなー?

と思っていたのですが

チラッと除いたら良いのがなくて

 

先に最寄りの

「品揃え豊富!ヨドバシカメラ

に行ってきたのでした。

 

お店に行く前に決めてた条件は

・ケースは

「透明」

・画面保護シールは

「ガラス」

 

売り場に行って驚いたのは

透明ケースだけでも山ほど!

それでも、こちらは透明と決めてたので選択肢が少なくて良かったけど

(とは言っても山⛰)

 

画面保護シールにいたっては…

各社から何種類も出てて

ブルーライトカット

・高画質

・ガラスと思いきやフィルムタイプ

・指紋残らないやつ

・指滑りが滑らか

・画面全体を保護する

などなど

なんなら、同じ会社からでてて、同じ値段で違いのわからない商品まであるもんだから🤪

 

値段も1000円台〜5000円近くするものもあって何がなんだか。

 

下調べしたら良かったんだろうけど

こんなに種類があると思わなかったから

完全に油断してました😂

 

画面保護シールなんて、サンプルはあるけど画面の鮮明さにどれくらい差があるかとか貼ってみないと分からないので、困りました😀

(よく考えたら、自分のiPhoneの画面に重ねてみたら良かったのかな?)

 

途中まで決めてた画面保護シールが、気づいたらガラスのやつじゃなくて

また振り出しに戻りつつ笑

 

もう、分からなすぎて

Amazonだとレビューとかも見れたり

星の数(評価した人の数)もみれるから

そっちで買った方が楽だったかも。

今使ってるケースも、Amazonで買ったしね。」

なんて思ったりしてました。

iPhone受け取り日も迫ってたので、意地でも買うことに笑

 

悩みに悩んで

結局はELECOMさんの商品にしました!

f:id:koumemini:20191116195845j:image

帰ってきてよくみたら、画面保護シールはブルーライトカット機能のない物だった😗

透明ケースは、今回はリング付きのものをチョイスしてみた!

リングの色は、本体がゴールドだから、それに近い色味のピンクで!

初めてリング付きを使うから、使いやすくなると良いなーと思いつつ。

リングを過信しすぎて滑り落としたらどうしよう?

と少し心配。

 

 

画面保護シールの決めては

・貼りやすそう(気泡が勝手に抜けるみたい)なのと

・画面全体を覆えるタイプ

→前面覆えるシールだと、ケースもそれ対応じゃないと、干渉してしまうみたい。

なので、同じエレコムのにしたのでした!

 

※聞いたことあるメーカーがエレコムだったので、とりあえずエレコムにしたというところもある。

 

あとは

LINE、SNSの引き継ぎをできるように調べて

←こういうのが面倒くさい

月曜日にお迎えに行ってきます💪

 

 

話があちこち飛んでしまったけど

やっぱり、選択肢はある程度、絞られてる方が楽だなー

と思った買い物でした😛

 

早く、iPhone11プロ使いたい♡

 

本日も、最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊