コープ宅配の感想

こんにちは!

こうめです☺︎

 

2人目の産後からコープ宅配を使って、なかなか良かったので書いていきたいと思います✏️

 

もともと、1人目の産後から気にはなっていたのですが、他のネットスーパーと違って注文から宅配までタイムラグがあるので躊躇。

 

その時は、一時期ネットスーパーを利用していました。

すぐに届くのはいいけど、配達時にないものは「代替え品または、お届けなし」

物によっては他のメーカーのは嫌だったり。

どうしても使いたくて頼んだのに、ないのも困るし。

というわけで、気づいたら使わなくなってました😗

 

今回は、産後のプレゼント(試供品いろいろ)がもらえたので

https://sukusukubako.jp/

取り寄せしたら、コープ宅配の勧誘のお兄さんが届けてくれて、そこから始めた感じでした。

元々興味あったし、合わなかったらやめたらいいや。っていう軽い気持ちでやってみました🎵

 

最初は注文からお届けまでのタイムラグ

(私の地域は前週の金曜日10時まで注文分が、翌週木曜日に届く)があって、最初は食べきれなくて

冷凍庫がぎゅーぎゅーになってましたが💦

慣れてくる(商品の大きさが大体予想つくようになってきた)と、それも回避。

最近毎回頼むのは、毎朝食べるヨーグルトと、冷凍のお魚(骨取ってくれてて、焼くだけ)を。

ほか、普段使ってる無印良品の食器用スポンジも頼めるので時々頼んでみたり。

炭酸水や野菜ジュース、お米などの重いもの(今まではAmazonで頼んでたけど、不在だと宅配ボックスなので運んでくるの大変)玄関まで届けてくれるので🙌

 

一回の宅配が、254円なので「時間の拘束(スーパーまでの往復とお店回る時間)」「ガソリン代」「運ぶ労力」を考えてもお得感。

 

特に、子ども連れてのお買い物は大変💦

さくちゃんだけでも、抱っこして行き来するとなると持って帰って来れるものも限られるし。

あおちゃんを連れていくと、あっちこっち行きたがるし💦

(そして必要なものを買い忘れる😱)

 

いまは、コープ宅配と、週末にスーパーで軽めの買い物(食パンの賞味期限の関係でどうしてもスーパーで買いたい)で食糧調達。

 

副産物としては、スーパー滞在時間が短くなったので、余計な買い物が減ったこと🛒

 

冷凍離乳食(単体の裏ごし済みの食材とか)の種類が豊富なので、それを頼むのが楽しみ🫶

納豆の食べやすくしたやつもあるみたい。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎