家庭内の在庫管理問題〜こうめの妄想〜

こんにちは!

小梅です。

 

妊娠中は約2ヶ月切迫になって安静

出産後はコロナもあって

日用品の購入は旦那1人で行っています😗

 

そこで旦那が良かれと思って

ストック品を色々買ってきてくれます👛

 

在庫みないで買ってくるので←

我が家には

大容量の洗剤の詰め替えが2つ!!!

石けんが10個!!!!!!

カップ麺6個!!

冷凍ブロッコリー2袋🥦

たまご1パックと6個🥚

ベーコンが6パック!!!

 

あげたらキリがないですね🥲

大量のストックがある反面、お願いしてたものを買い忘れたり…😂

 

まぁ、家で使ってる物に関心持って買ってきてくれるのは感謝ですけどね☺︎

 

そこで、家庭内の在庫が管理できるアプリがあったらいいなー

と妄想していました☺️

中小企業向け?の在庫管理アプリはあるみたいなんですけどね🤔

 

家庭内の在庫が、家族で共有できたら便利ですよね!

そんなアプリありそうだけどなー。

技術があれば作りたいくらいですが😶

ムリ。

 

食品系は

毎日使うようなものから

頻回には使わないけどないと困るもの

ここは、賞味期限とか入れられると

スーパーで献立立てるときに便利そうですよね☺︎

 

他は日用品で

洗剤

ティッシュ

お掃除用品

とかですかね🙂

 

文具系もあったらいいですかね?

ガムテープ

ビニール紐

📝

 

使ってる物のバーコードとか読み取って

どの商品を使ってるかわかるようにしたら

買い間違えのショックもなくていいですね♪

 

最後にストックを使った人が

「なくなったよボタン」を押したらお買い物リストに追加されるとか😽

 

皆様は、家庭内のストック品はどのように管理されてますか?

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊