第二子出産レポ③〜あら?陣痛?〜

こんにちは!

こうめです☺︎

 

そんな感じで、破水からの入院になったわけですが

荷物を出して部屋を整えようと、室内あちこち歩き回る🚶

なんか、時々休まないとお腹痛いなぁ(たぶん陣痛だけど、陣痛だと思ってない)

と思いながら休みつつ、お部屋を整える(痛みの間隔が短くて全然進まない)…

あれ?これは陣痛では!?

とカウントすると「6分台、8分台、3分台、4分台、4分台…!!!!!」

これは、陣痛かもしれないけど、どうなったらナースコールしたらいいの?

助産師さん、忙しいかもだけどごめんなさい🙏

と思いつつ呼んだら

「痛みに耐えられなくなったら移動しますから、呼んでください」と言われて退室される

(痛みの合間は普通にしゃべれたから、行ってしまった😨結構痛いけど😖)

と思いつつ、しばらく痛みに耐える(14:10〜15:40くらいまで病室で耐えてた)

 

そこでナースコール押して

内診室経由(こんなに痛いのに、内診台に上がって降りるの!?😱)で分娩室へ。

この時点で子宮口8センチ。

移動中は、途中途中で休みながら💦

 

しかし、分娩台ってなんであんなに上がりにくいのかしら!?

高くて、あれ?どうやって上がったらいいの?

だと思いながら、必死に登る。

 

お部屋で、ペットボトルストローをセッティングしてもらったり

バースプランを確認してもらったりしつつ

痛みに耐える。

16:30で勤務交代ということ。

分娩開始時間(陣痛が10分以内になった時間)を途中で聞かれたけど、そんなん考えて答える余裕ない💦って適当に答えてしまった。

(記録上は12:30〜になってるけど、実際は14:10とかなのかな?その前は測ってないから分からないけど。)

 

本日も

最後まで読んでいただき

ありがとうございます☺︎