2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

選ぶ事をやめたら、やりたい事に集中できた

こんにちは! 小梅です。 今回、ちょっと気付いたことがあったので そこのところを書いていきたいと思います。 通勤、お出かけ中に心掛けていることがあります。 ①エスカレーターじゃなくて階段を使う ②地下鉄は座らず立ってのる です。 ①の階段を使う は、…

MINIMALS 手ぶら財布 レビュー

こんにちは! 小梅です。 今回、ミニマリストしぶさんの MINIMALSの手ぶら財布を購入したので そのことについて書いていきたいと思います。 立派な箱に入って届きました! ロゴもちょこっとあって可愛い 箱の中にもふわふわが敷いてあって 丁寧に梱包されて…

間違って「商店経営者向け」の本を読んだら、面白かった話。

こんにちは! 小梅です。 早とちりをして、間違って借りた本が なかなかおもしろかったので そのことに書いていきたいと思います。 間違って借りた本がこちら‍♀️ 「スマホ決済」と「PayPay」 の文字しか目に入ってなかったです笑 2019年6月にでた本です ※文…

手放したけど買い戻したもの

こんにちは! 小梅です。 以前手放して、再び買い戻したものがあったので書いていきたいと思います。 それは、こちら‍♀️ 無印のコロコロです。 手放したきっかけは カーペットを手放したからです。 カーペットの手放しも 若干揉めて手放した経緯があります。…

Amazon欲しいものリストを見返してみた

こんにちは! 小梅です。 今回 「アマゾンの欲しいものリスト」 の中身を整理していたら 自分の悩みの歴史が見えてきました! 【マラソン期】 社会人になって5年目くらいに走ることを始めました。 フルマラソンを完走する! とかそんな本がリストに入ってい…

メガネをかけたら、世界がかわった!

こんにちは! 小梅です。 目がいいことが取り柄だったのですが 数年かけて、視力が悪くなってしまいました。 生活習慣は変わらないんですけどね。 (加齢による変化) 定期健診でどんどん、視力が下がってきたので心配で眼科受診して メガネ作成を勧められたの…

転職してストレス軽減したはなし。

こんにちは! 小梅です。 今回は9月に転職した私の変化について書いていきたいと思います。 ビジネス書を読んだりすると 「自分に向いてることに出会える人は人はそうそういない。 自分が配属された先で、自分で工夫していく中で 仕事の楽しさだったりやりが…

ペンケースの中身の見直しをしました!

こんにちは! 小梅です。 最近は、ちょっとした物を手放しをしてみました。 最近見直して減らした物は ・ジェットストリームプライム3色ペン ・フリクション の2点です。 ジェットストリームプライムの方は 「いい大人だから、ちょっといい物を使おう」と思…