メガネをかけたら、世界がかわった!

こんにちは!

小梅です。

 

目がいいことが取り柄だったのですが

数年かけて、視力が悪くなってしまいました。

生活習慣は変わらないんですけどね。

(加齢による変化)

 

定期健診でどんどん、視力が下がってきたので心配で眼科受診して

メガネ作成を勧められたので、処方箋を作ってもらいました📃

 

メガネにこだわりはなかったので

その足でZoffに行ってメガネ作成。

 

「耳が痛くならないやつ」を条件に

いくつか試してフレームを決めて

処方箋を渡すと30分で出来あがりました!

 

試しに最寄駅から、家への帰り道で掛けてみたら👓

 

「おぉ!😨」

っと感動。

徐々に視力が下がったから違和感はなかったけど

視力が1.0ってこんなに見えるのか!

なんだか、ちょっと損してたかも。

 

標識がはっきり見える!

駅の案内板が近づかなくても見える!

これは、見知らぬ土地に出かける時には、メガネをかけた方が安心して出かけられるかも。

 

夜のドライブの時も、建物がきれいに見えたりして

感動したのでありました✨

 

 

目が悪くなる心当たりはなかったけど

目も大事にしなきゃなーと思った夜でした☺︎

(と言いながらスマホいじる)

 

今日は

高速に乗った(私は助手席)んですが

高速でメガネなしだと

遠くがよく見えてなくて

地形のせいかと思ってたのですが

メガネかけると見えたので

やはり免許の更新に視力検査は必須だなと思いました

←当たり前ですけど笑

 

昨日はコンタクトを初めて使ってみたので

そこの所も、後々書いていきたいと思います🤗

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊