コンプレックをお金で解決!

こんにちは!

小梅です。

 

みなさま、台風の被害はないでしょうか?

 

今日は

私がコンプレックスを手放すために

就職してからドカンと出費したことについて

書いていきたいと思います。

 

 

 

エステ脱毛+医療脱毛

 

正確にはエステは脱毛ではなく減毛というみたい。

(毛の発生、成長を司っている細胞を破壊する行為は、医療行為なのでエステではできない)

 

就職したての時に

道端で勧誘されて全身コースで申し込み。

 

結果的にはやってよかったなー

と思うけど

ほんの少しの残りの毛を処理しなきゃいけないことを

最近、面倒臭く感じるようになってきて

医療脱毛を契約したので

できれば、初めから医療脱毛やればよかったな

と思うところ。

 

 

【医療脱毛の方が良いと思う点】

 

・値段は高いが、少ない回数で効果を感じる

 

・看護師さんの技術力が高いので、終わり時間が読める

 

・恐怖を感じるほどの勧誘がない

(これは、クリニックによるかも?)

エステの時は、ノルマがあるみたいで

勧められた商品を「買います」と言うまで帰してもらえなかった😢

 

・医師が皮膚を診察をしてくれる

 

・必要以上の照射をしない

(明らかに毛が生えてないところは、当てないでくれる)

 

・照射できる範囲が広い

私の行ったエステではVIOと、顔はなかった

 

 

ムダ毛処理の時間も短縮できるし

そこで悩むこともなくなるので

高くてもやってよかったと思えるものでした。

 

 

②歯科矯正

 

子どもの頃から

歯並びの悪さがコンプレックスでした。

 

気にしてない人はそういうこともないんだろうけど

笑って歯並びが悪いのが見えるのが本当に嫌でした。

 

これも、就職してしばらくして始めました!

 

本当はお金を貯めてからしようと思いましたが

医療ローンだと金利がかからないのと

医療控除が受けられるということで

カウンセリングを受けて、そのまま申し込みをしました☺︎

 

総額120万ちょっと🤣

でも、やって本当に良かったなと思います。

 

【歯科矯正を受けて感じたメリット】

・歯並びが良くなるので、磨きやすくなる

→虫歯や歯周病のリスクが低くなるので

自分の歯で食べられる期間が長くなるみたいです!

 

・装置をつけてる間は、装置と歯の間とか歯磨きに技術がいるので

歯磨きテクニックが上がった!

 

・治療が終わった後も

夕食後は歯の動き(元の歯並びに戻ろうとする)のを抑える装置を付けるので

無駄な間食がなくなる。

(しっかり歯磨きしてからつけないといけない)

 

 

出費としては大きかったけれど

私がコンプレックスを解消するために

お金をドカンと払ってでも

やって良かったこと2つでした。

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊