2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠後購入したもの〜マタニティ系〜

こんにちは! こうめです。 今日は、妊娠出産に関連して買ったりしたものについて、振り返っていきたいと思います。 【マタニティデニム】 これは、最初に買ったものの1つかな? 私の妊娠が分かって、マタニティ用品を準備し始めた頃は コロナで外出がはばか…

困った時は、人手を借りる〜産後、心が楽になった話〜

こんにちは! 小梅です。 私はこの度の出産では、里帰りせず。 旦那の両親は、市内に住んでいますが 高齢and不整脈があるのでお手伝いお願いできず。 妊婦健診の時の、助産師さんとの面談で 「一人で退院後過ごすのは無理だから!」 と言われて市の事業の 「…

入院生活から、退院まで備忘録

こんにちは! 小梅です。 これは、私の備忘録になりそうです。 私の病院は生まれてから6日で退院。 【発熱対応】 入院時に発熱あったのと、採血の炎症反応の値が高かったので、数日間抗生剤をしてました。 針は入れたままなので、赤ちゃんを抱っこする時に邪…

入院生活〜使わなかったもの〜

こんにちは! こうめです。 前回からの続きです。 妊娠してから、いろんな人のインスタなどの出産レポを見て 入院道具の準備をしてましたが、私が使わなかったものについて。 ちなみに、私の病院はお見舞い禁止だったので 「不足したものを家族に持ってきて…

入院生活〜持っていってよかったもの〜

こんにちは! こうめです。 前回の、出産レポのつづきです。 私が出産した病院は 家から近くて、何かあった時に対応してもらえると思ったから「総合病院」を選択しました 個人クリニックの、豪華なお祝い食とか憧れたけど… その分?、初産ということで個室に…

出産レポ2

こんにちは! こうめです。 まさかの、発熱でビックリな始まりとなった出産当日。 発熱者外来では ・呼吸器症状ないか? ・味覚異常などないか? ・県外の人と接触したか?(入院の2週間前は、県外の人と接触しないでくださいと言われてた) など、確認される…

出産レポ1

こんにちは! 小梅です。 先月、出産をしたので記録用に書いていきたいと思います。 出産予定日が10月24日だったので 11日早い出産でしたが、元気な女の子が誕生しました☺︎ 【10月12日】 出産日前日 38週2日 健診日のため、車で送ってもらって病院へ。 最初…