見守りカメラを手に入れた🙌

こんにちは!

こうめです😊

 

2人目あるある?

出産レポが途中で終わってましたね😱

日々の生活に気を取られて

記憶も薄れつつある。

毎日、2人の成長に驚きながら育休楽しみ中です🙌

 

第二子さくちゃん、生後3ヶ月のある日

寝返りを習得!!

少し前から体をのけぞって捻り

なんか転がっちゃいそうだなーと思っていたんだけど🥹

まだ、うつ伏せの首上げマスターしてないから母は大慌て💦

「目が離せなーい!」ということで

「見守りカメラ買わなきゃかなー?」と呟いたところ🦜

SNSで知り合った方から、譲り受けることに🫶

(家の近くに持ってきてくれて!神✨)

 

お昼寝中にセッティング。

今のこういうのって、メカ?に弱くても表示に沿ってやっていくとできるのでありがたい🙏

f:id:koumemini:20240220093318j:image

息子の後頭部を撮影することに成功!

 

初日の活躍どころは、夜の両親の入浴後のバタバタタイムに息子を側で見守らなくても大丈夫になったところ👍

 

いつもは、私が髪を乾かしている間に旦那が見守り。

それが終わったら、旦那が入浴。

お互いに時間との戦いで、ピリピリはしないけどなんとなくぶつかりがち💦

だったのが

・私がモニターで見守りながら髪を乾かす!

「モゾモゾしてる→寝たところを確認できた」

・旦那は入浴したり、自室の片付け

したりしてお互いにやりたい事を進められて、いい感じ👍

 

カメラ側の音声を拾うこともできるし

こっちから声かけることもできる🙆‍♀️(これは、かなり音量がでかいみたいで、調査必要。今のところ、使う必要はなさそうだけど)

 

いやー

これは、1人目の時から買ってても良かったかな?

って思うくらいだわ🙆‍♀️

今は本当に便利なものがたくさんで助かるな🫶

と思うと共に、自分の親がそういうのなしで3人育ててたのは尊敬&感謝しかない✨✨

 

これからも、便利なものは取り入れて子育てを楽しんでいきたいわ🥰

 

本日も読んでいただき

ありがとうございました😊