Amazon欲しいものリストを見返してみた

こんにちは!

小梅です。

 

今回

「アマゾンの欲しいものリスト」

の中身を整理していたら

自分の悩みの歴史が見えてきました!

 

 

【マラソン期】

 

社会人になって5年目くらいに走ることを始めました。

 

フルマラソンを完走する!

とかそんな本がリストに入っていました。

 

結局のところ、ハーフしか出場したことなかったですけど。

 

大人になって、何もできない自分に焦っていた時期とでもいいましょうか?

夢に見た職種についたのに、心が浪費されてる時期というか。

自分の精神面でくらーい時代。

(容量の悪い私は、先輩をイラつかせる😰溜息つかれる😩

気の強い同期ばかりで、心の拠り所がない。

先輩には同期のAちゃんみたいに〜って言われる)

 

ついでに言うと

その頃、付き合っていた人が市民ランナーだったので

その辺のところでも、マラソンに興味をもった経緯もあり。

 

フルマラソンを完走できたら人生変わるかなー?

と思ってました!

 

 

 

【お金、家計に関する本の時期】

 

年頃になり、結婚とかをする友達も増え…

今までのように浪費してたら結婚できない!

と思っていた時期だと思われます🤔

 

ここだけの話

かなりの浪費家で、貯金が極小の時代でした。

 

その時お付き合いしてた人が、お金に執着のある人で

FPの勉強したり、株の勉強をしてる人でした。

貯金額は聞いたことないけど、この人と結婚するならちゃんと貯めないと、ヤバイ!

と思ってお金の勉強してた時期。

 

※この時のお相手とは、その後お別れ。

 

横山光昭さんの本を中心に読んでました。

 

 

 

【手帳活用術、手帳で夢を叶えたい時期】

夢はなかったけど

なんだか自分に物足りなさを感じていた時期。

 

手帳を活用すれば

人生キラキラ輝く!

と思って

インスタでもいろんな人の手帳中をみまくってました。

 

一応読んでみたけど

手帳を持ち歩くと重い!

毎日手帳を開くマメさはなかった😝

ということで、手帳は手放されなどでありました

 

(スパルタな講師の)手帳活用術セミナーに行ってトラウマになって手帳界から身を引く。

 

 

 

【転職関係の本】

結婚してから勤めた職場(保育園)にいたときに検索しまくった時期。

 

結局、検索しまくった時には転職はしなかったのですが。

 

保育園転職で痛い目を見てたので

次の転職は慎重にしようと、いろいろ本を読んでた時期。

 

どんな本を読んでいたのかは覚えてないですが

知り合いの勤めてる職場を見学に行ったりしてました!

 

 

 

【保育関係の本】

「石の上にも三年」説を信じて

保育の勉強をしようと彷徨う時期。

 

通信講座とか、夜間だけで通える学校を探したりもしてました。

 

あのまま、保育園勤務を続けたら

精神崩壊してたと思うので

彷徨った末に、冷静になれてよかった!

 

 

 

【簿記会計時期】

旦那さんが会計関係の仕事をしてるので

興味を持ってそう言う本を読んでいた時期。

 

電卓の使い方の本を買って

簿記三級は取りました💴

 

二級には合格できなかったですが、今年の6月まで勉強してました!

使わない資格の勉強とか

頑張る方向性が間違ってたなー笑

 

 

 

 

【お片付け→ミニマリスト時期】

ミニマリスト本は最近も検索してましたが

以前にも自分の中でブームが来てました🥳

 

散らかっているのを

いかに綺麗に片付けるか?

(物の総量を大きく減らそうとは、思っていなかった時期)

(とりあえず、無印のケースに収納するのに憧れていた→

ケースを頻回に買おうとするので、旦那にお金なくなる!止められた😰)

→思い込むと真っ直ぐに突き進むタイプ?

 

から

ミニマリスト再ブーム到来。

(現在につながる)

最近は「デジタルミニマリスト 」を買ってみした📗

 

 

 

最後に私が子どもの頃に大好きだった本

f:id:koumemini:20191207232634j:image

子どもの頃は仕掛け絵本が大好きで!

これは、ページが封筒になってて

中にいろんな手紙が入ってる絵本でした☺︎

 

大人になった今でも、クリスマス時期に欲しくなるけど

我慢して買わない本です😁

 

 

アマゾンの欲しいものリスト

振り返ってみると

なかなか楽しかったです😆

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊