2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIMに乗り換えるか?

こんにちは! 小梅です。 風邪をひきました 寒くなってきたので、皆様もお気をつけてくださいね! 家計のスリム化の定番! 格安SIMの乗り換えに興味はありつつ ずっと足踏み状態だったので いよいよ一歩踏み出す事にしました! ①格安SIMの会社を少し調べる …

美容室

こんにちは! 小梅です。 今回は私の美容室事情について。 ほぼ、雑談です 割とこだわりなく通うタイプで 引っ越せば家の近くの美容室に変えたりしていました。 結婚した頃は、近くに美容室がなかったので 旦那の行きつけの理容院?の姉妹店(美容室)を紹介し…

ドレスをレンタルしてみた

こんにちは! 小梅です。 今回は親戚のお祝いの会に参加するために ドレスをレンタルしてみましたので その事について書いていきたいと思います。 結婚式を控える友達もいなくなったので ドレスを手放したままでした。 今回は、店舗で借りられるお店を発見し…

洗濯洗剤を減らしたかったけれど

こんにちは! 小梅です。 今回は 洗濯洗剤を減らしたかったけれど 失敗した話について書いていきたいと思います。 肌について書かれた本を読むと 柔軟剤は ・皮膚刺激が強い ・人によってはアレルギーの原因となる とのことでした。 私も肌が弱い方で 服の素…

スーツをレンタルしてみた

こんにちは! 小梅です。 今回の転職活動の時に 2回ほどネットでスーツをレンタルしましたので その事について書いていきたいと思います。 今回は 6月の転職の面接 9月の入社日 の2回です。 こちらのサイトで借りました! https://www.suit2-rental.com/ ・…

奮発したコートを手放す話

こんにちは! 小梅です。 最近、急に寒くなってきましたね⛄️ うちの旦那は、早速、喉風邪をひいていました。 インフルエンザも出てきているそうなので、皆さんお気をつけください! 去年、大奮発して7万円台のコートを買いました がっ、この度手放すことにし…

私がマイホームを買ったわけ

こんにちは! 小梅です。 今日は 昨日の大金を使った買い物繋がりで 人生で1番大きな買い物 どうしてマンションを購入したのか? について書いていきたいと思います。 今のマンションに住んで2年目です。 最近お金の本を読んだりしていると 「今の時代、マイ…

無駄に大金を使った話。

こんにちは! 小梅です。 このお休みに、大きな後悔をした買い物の品を手放しました。 そこで今回は、私が後悔した大きな買い物2つと 買うに至るまでの心理状況を考察してみたいと思います。 ①ダイエット食品 学生の頃 ダイエットモニターのネット広告に応募…

旅行荷物 今昔

こんにちは! 小梅です。 今日は、昨日に引き続き荷物の話題を! 「超マキシム時代」と「最近」 の旅行の時の荷物について 記憶を頼りに比較していきたいと思います。 【旅行バック】 昔 :とりあえずキャリーケース 今 :一泊電車なら、リュック。 一泊車なら…

ついつい荷物が多くなってしまう

こんにちは! 小梅です。 皆様の地域は、台風の被害はなかったでしょうか? 私の周りはみんな無事でした! そして、こんな時期にタイミング悪く 子どもの頃に住んでいた新潟に来ていたのでした! タレカツが、とっても美味しかったです 揚げた後にタレに通し…

コンプレックをお金で解決!

こんにちは! 小梅です。 みなさま、台風の被害はないでしょうか? 今日は 私がコンプレックスを手放すために 就職してからドカンと出費したことについて 書いていきたいと思います。 ①エステ脱毛+医療脱毛 正確にはエステは脱毛ではなく減毛というみたい。…

プチ湯シャン

こんにちは! 小梅です。 プチ肌断食?を始めた直後に始めたことがあったので 今日はそちらを紹介したいと思います。 「プチ湯シャン」です。 (たまにシャンプー使っています) 先日紹介をしました美肌の本と同じ先生が書かれた本です。 20代前半はパーマをか…

メイク用品

こんにちは! 小梅です。 今日は、昨日からの流れで 私のメイクボックスとポーチの中身を紹介したいと思います。 【メイクボックス】 メイクボックスは無印のものを使っています。 15×11×9.5センチ ①日焼け止め インスタで紹介されてるのを見かけてから ヴェ…

お肌のためのオススメの2冊!

こんにちは! 小梅です。 今回は お肌のために読んだ本の中で、オススメの2冊を紹介したいと思います! 私の化粧歴は、高校卒業して進学してからです。 特にこだわりもなかったけれども、周りがやってるしということで お小遣いを握りしめて、化粧品カウンタ…

「捨て本」を読んでみた!

こんにちは! 小梅です。 今回、堀江貴文さんの「捨て本」を読んでみたので 私の感じたことについて書いていきたいと思います。 ①ここ最近 物を手放す目的が 掃除を楽にする! お手入れのハードルを下げる! スッキリしたい! とか、そんな事ばかり意識して…

テレビを手放してみた

こんにちは! 小梅です。 我が家は2019年4月からテレビなし生活を送っております。 今日はそこのところを書いていきたいと思います。 私は、子どもの頃からテレビがついていると 内容が何であれ見入ってしまうような子でした なかなか着替えがすすまず、何度…

手放してよかったキッチングッズ!

こんにちは! 小梅です。 本日も、昨日からのキッチンつながりで 手放してよかったキッチングッズについて書いていきたいと思います☺︎ 私が手放してよかったキッチングッズとは 「炊飯器」 です! もともと我が家で使っていた炊飯器は 私が一人暮らしの時に…

買って良かったキッチングッズ

こんにちは! 小梅です。 キッチンの中で入れ替えして良かったものがあったので、ご紹介したいと思います。 それが、こちらです! 性能の良い製品が、他にもあるかもしれませんが 私は大きさ的に、こちらのLサイズを選びました‍♀️ 以前は ①カゴのタイプのも…

ズボランチ🍴

こんにちは! 小梅です。 最近転職をして、お昼の食事形態が変わったので ズボラな私のランチをご紹介したいと思います! ちなみに、私のズボラ度はなかなかで 毎日ご飯炊くのが面倒臭くて、まとめ炊きして冷凍するくらい 【ランチ歴】 ①幼稚園〜中学 給食!…

「怒り」をどう処理するか?

こんにちは! 小梅です。 先日、怒りをコントロールする研修会に行ってきたので 書き残していきたいと思います☺︎ ※研修を受けた私の解釈ですので、軽い気持ちで読んでいただけるとありがたいです! 【怒りの正体とは?】 怒りの正体は 「理想」と「現実」の…

AirPodsを買いました!!

こんにちは! 小梅です。 ついに念願の… AirPodsを買いました♡ 増税前ということで、駆け込み的に買いましたが もっと早く買っておけば良かった というのが感想です。 この夏は こちらを購入‍♀️ が…使用数回にて他の方の手に渡りました 私の耳は、形が微妙な…