買って良かったキッチングッズ

こんにちは!

小梅です。

 

キッチンの中で入れ替えして良かったものがあったので、ご紹介したいと思います。

 

 

それが、こちらです!

f:id:koumemini:20191004183222p:image

性能の良い製品が、他にもあるかもしれませんが

私は大きさ的に、こちらのLサイズを選びました💁‍♀️

 

 

以前は

①カゴのタイプのもので自分で水を捨てるタイプのもの。

 

②カゴの下が斜めになって、水が進化に流れていくタイプのもの

f:id:koumemini:20191004183628j:image

を使用していました。

 

しかし、ズボラなもので滅多に掃除をしないので…

衛生的に微妙というところ。

 

そして、細かいところはなかなか洗いにくい。

 

というのがネックでした。

 

利点としては、お皿とか食器を縦にできるので、水がよく切れるんですが◎

 

自分にしか関係ないものであれば、一人で捨てたりできますが…

うちの旦那は普通の人なので、理解してもらうのが必要!

 

とりあえず

「マットタイプを購入してみて、試してみよう!不便だったら戻したら良いし!」

と言ってお試し!

 

洗剤も「速乾プラス」

f:id:koumemini:20191004184150j:image

に変えてみました!

 

さすが!

洗った先からみるみる水が移動してる感じがあります✨

(体に悪くないのかな?なんて思いながら使ってますが笑)

 

それでも、お皿を立てられないので、お椀やお皿の裏の水は切れないですが🧐

 

衛生面といえば、マット自体が移動しやすいので、調理台もサッと吹けるので!

そこのところもいい感じです☺︎

 

そして、広く作業したいときは、折りたたんで広々作業できるようになったので、そこも良い点でした!

 

我が家は二人暮らしなので間に合っていますが、家族が多いと、使いにくいかもしれないですが。

 

私の買って良かったもののご紹介でした。

 

ちなみに、以前使ってたものは、旦那がゴミの日に運び出していました!

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊