ズボランチ🍴

こんにちは!

小梅です。

 

最近転職をして、お昼の食事形態が変わったので

ズボラな私のランチをご紹介したいと思います!

 

ちなみに、私のズボラ度はなかなかで

毎日ご飯炊くのが面倒臭くて、まとめ炊きして冷凍するくらい😂

 

 

 

【ランチ歴】

 

①幼稚園〜中学

給食!!

だるまストーブで牛乳を温めたりしていた時代でした笑

 

 

②高校

ママ弁、パパ弁

→ダイエットに目覚めて、ご飯はあまり入れるなだの、いろいろ注文をつけてました😗

今思うと、作ってくれるだけでもありがたい!

ダイエットと言いながら、部活終わりとかに、お腹を空かせてパンと買い食いしてた時代。

 

 

③専門学校

寮住まいだったので、給食的なものがありました!

3種類?の中から選べるけど、各メニュー数量限定で、最後の人は選択の余地なしという制度。

金曜日は、いつもカレー🍛

 

 

④社会人時代⑴

生まれて初めて?自分でご飯を用意しなきゃいけなくなる!

毎日余裕がなく

「お弁当冷食カップ」「まとめて炊いた冷凍ご飯」を持参する日々。

f:id:koumemini:20191003184806j:image

変わりばえのない弁当に、周りに若干引かれる…

この頃から、毎日飽きもせずに同じものを食べる日々。

後輩には「小梅さんって、昼ごはんはお腹を満たせばいいだけだと思ってますよね?」

と言われる。

ちなみに、冷食は解凍せずに凍ったまま持ち運びします。

ズボラ過ぎますね笑

 

 

⑤社会人時代(2)

子どもたちと同じ給食を380円で食べられる時代!

この値段で、栄養バランスのとれたご飯を食べられるなんて幸せな時代!

 

 

 

⑥社会人時代(3)→今回の転職

・朝、家を出る時間が1時間以上早くなったので、作る(冷食を詰める)のは諦め。

・最初は売店で買って過ごしてたけど、取扱現金のみで…疲れたので無理!

1回400円から500円はなかなかの出費。

 

ここで考え出したズボラ飯

・ヨーグルトに、ハチミツとオートミール🥣

f:id:koumemini:20191003183547j:image

 

・さけるチーズ🧀か、ソーセージ🐟

 

・春雨スープ(お徳用)

f:id:koumemini:20191003183655j:image

 

・豆乳か野菜ジュース

 

ちゃんと計算してないけど1食300円台で収まってるかな?

というところ。

 

これもやっぱり、みんなにドン引きされて

「食欲ないの?」

「ダイエットしてるの?」

と聞かれますが。

 

食べた後は意外にお腹膨らむし

ご飯やパンを食べた時みたいに、午後の眠気に襲われることもないので、いいかなー?

ポイントとしては、オートミールをよく噛んで食べること👍

 

ただ、他の人がいい匂いのお弁当食べてると…

そういうのを食べたくなったりしますが😗

 

みなさんも何か、いいズボランチがあれば教えてください!

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊