2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第二子出産レポ⑤〜トラブル発生〜

こんにちは! こうめです☺︎ 無事に赤ちゃんが出てきたのですが。 その後なかなか、胎盤が出て来ず 先生がエコーを当てて 「引っかかってるのかな?30分様子見てみよう!」 ということで、助産師さんがお腹触ったり、臍の緒を引っ張ったり。 (陣痛には耐えた…

第二子出産レポ④〜いよいよ👶〜

こんにちは! こうめです☺︎ 助産師さんの勤務交代後 準夜勤の担当さんが 足カバーつけてくれたり 脚台をつけたり 少々やりとりして 「出たい感覚になったら呼んでください」っといなくなる担当さん。 いきみのがしをしつつ 合間でうとうと(これ、インスタで…

第二子出産レポ③〜あら?陣痛?〜

こんにちは! こうめです☺︎ そんな感じで、破水からの入院になったわけですが 荷物を出して部屋を整えようと、室内あちこち歩き回る なんか、時々休まないとお腹痛いなぁ(たぶん陣痛だけど、陣痛だと思ってない) と思いながら休みつつ、お部屋を整える(痛み…

第二子出産レポ②〜外来から入院へ〜

こんにちは! こうめです☺︎ 10月26日(予定日)は何事もなく経過。 お腹張ったりはするけど、ほとんど痛くないし。 お腹痛くなるといえば、横になったら起き上がった時にあるくらい。 という具合。 そんな中 「陣痛から始まると思ってるけど、知り合いは破水か…

第二子出産レポ①〜なかなか兆しなし〜

こんにちは! こうめです☺︎ 2023年10月に出産をしたので、備忘録として書いていきたいと思います。 第一子娘の出産予定日が10月24日で、出産日が10月13日(38週)。 第二子の出産予定日が10月26日だったので… 「これは、2人目だし37週くらい(10月頭)から出産の…