AirPodsを買いました!!

f:id:koumemini:20191001204802j:image

こんにちは!

小梅です。

 

ついに念願の…

AirPodsを買いました♡

増税前ということで、駆け込み的に買いましたが

 

もっと早く買っておけば良かった🤣

というのが感想です。

 

この夏は

f:id:koumemini:20191001204022j:image

こちらを購入💁‍♀️

 

が…使用数回にて他の方の手に渡りました👋

 

私の耳は、形が微妙なのか?

(耳の入り口が広い?)

耳にはめ込むタイプは「ぽろっ」と落ちてしまうんです。

 

かといって耳掛けタイプは、耳が痛くて痛くて仕方がない🧐

 

本当は試着していろいろ試したいんだけど…

土日に混んでいる電気屋さんに出かけるのが億劫だしなー

と思ってイヤホンなし生活を送っていました!

 

なんなら「歩きながら、音楽聴くなんて危ないよ😗」

と旦那さんに言ってみたりして笑

ムダに強がってました!

 

 

しかし、職場が変わって徒歩時間が長くなったので

耳が寂しいんですね👂

 

AirPodsを買いたいけど躊躇していた理由としては

①値段

②わが町のApple Storeが閉店して、試着ができなかった!

 

しかし今回

増税前」という魔法の言葉と🧙‍♀️

試してみなきゃわからない!

という事で、購入ボタンを押すことになりました!

 

f:id:koumemini:20191001204757j:image

f:id:koumemini:20191001204802j:image

ついでにケースも買っちゃいました!

(白にしたかったけど、汚れが目立ちそうなので、パープル)

 

ただ今、音楽聴きながらブログを書いていますが…

感想としては

 

①快適!いつもは、耳が痛くなるけど、耳穴を広げるタイプじゃないので良さそう!

圧迫感がなくていい!

 

②プレビューに載ってたけど、同期?接続?が速い!

 

③音がクリア?(ミニマリストしぶさんのYouTubeをみたら、お掃除ロボが走ってる音が聞こえて、感動した!)

 

 

 

 

今後の期待する使用シーンとしては

 

①移動中の音楽鑑賞はもちろん。(ポケットに入れながら聴くと、手に引っかかって、ポケットからiPhoneが飛び出す)

 

②朝の身支度しながらYouTubeを観る(寝てる旦那さんから、音下げてくれと苦情が来る)

 

③コードに縛られずに、家事ができる!(スピーカー使うと、外まで音漏れしないか心配)

 

④ゴロゴロしながら音楽楽しめる(途中で寝ちゃっても首締まらない😂)

 

 

ちなみに、5000円の違いだったので

コードで充電するタイプを買いました!

(なんなら、旅行に持って行くときには、コードで充電する方が荷物少なくて済むかなー?)

 

 

もしご購入で迷われている方がいましたら

個人的には、強く背中を押せるものでした!

さすが、多くの人が使っているだけのことはありました!

 

そして、毎回、注文して驚くのは

Amazonさんの発想配達のスピード!

昨日、ポチって…今日届く♡

ありがとう!Amazonさん、配達員さん☺︎

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!