無印の愛用品

こんにちは!

小梅です。

 

増税前とは関係ないんですけど

「次の無印週間で買い換えよう!」

と決めていたので、こちらを購入してきました!

 

f:id:koumemini:20190929214844j:image

無印の下着です!

今の愛用品の、更新です。

(前回、いつ買ったかは忘れましたが、誰にも見られないのをいいことに、だいぶ着続けてます…)

 

ちなみに

無印で購入するようになる前は

ト◯ンプさんで購入してました。

 

 

 

【パンツ】は

オーガニックコットン混ストレッチミディショーツ

以前のものは、レース部分が当たってかゆい!

サテン生地がかゆい!

ゴムの部分がかゆい!

とひたすらかゆかったので、肌に優しそうな無印を選んでみてから、使ってます☺︎

 

元々2枚新品のストックがあって、4枚買い足し!

また、新しく買った2枚をストックに。

想定の数より多めに持っていると自分でも思っているのですが

最近、入院するかもしれない出来事があって

旦那から「下着を買いに行ってあげることはできないから、多めに持ってて」と頼まれたので、やむなく。

 

 

 

 

【ブラ】は

ノンワイヤーモールドブラジャー(くるみ仕様)f:id:koumemini:20190929214937j:image

以前のものの時には、皮膚が以前にも増して敏感になったのか?

ワイヤー部分が当たって痛かったり。(真っ赤になる)

さらには、脇の下から背中にかけても痒いし!(たぶん、伸縮性が少なくて圧迫されてるせい?)

 

無印のものも着心地的には

とても良かったんだけど、このタグだけだが当たってかゆくて!

f:id:koumemini:20190929214934j:image

糸一本で留まっているから、きっと切っていいということだろう!と思って、切っちゃってます✂︎

そうすると、皮膚刺激が少なくて、快適。

 

そして、値段もト◯ンプで買うよりはお手頃。

 

 

以前のト◯ンプ上下お揃いで着ていた時には

かゆい問題以外にも

洗濯をたたむ時に色合わせしなきゃだし(違う組み合わせだと気持ち悪い)

試着はしたけど、実際に着てみたらワイヤーが食い込んで無理!

 

とか色々あったので、試しに無印にしてみたのですが

「メリット」としては

・皮膚の弱い人にはぴったり!

・いつも同じのがあるので、安心。

・シンプル!

・ある程度、伸縮性があるので圧迫感がない(着心地が良い)

・お値段がお手頃!

 

「デメリット」としては

・色気がない!

・寄せて上げられないので、盛れない(私だけの問題)

ということでしょうか?

 

ちなみに、UNIQLOも試したことがあるんですが

伸びやすくて、ゆるゆるになる感じが、私にはダメでした(「CMのように美乳のようには、いかないじゃないか!」と当時、思いました→この辺も、自分の問題)

 

こちらは、4枚で回してます!

 

 

 

このほかに

寒くなってきたので

【あったか系インナー】を追加。

f:id:koumemini:20190929224008j:image

もう少し寒くなったら、タイツを追加します。

以前は、ヒートテッ◯を愛用してたのですが…

これも突然、かゆくてかゆくて着ていられなくなったので…

無印に変更してから、愛用中です!

 

個人的には、中にあったか系インナーを着た方が、冬の服が少なくて済むと思っています!

(カーディガンを薄手、中厚、厚手と揃えなくても、組み合わせで調整しやすい)

 

こちらは、2枚ずつ買って、毎日洗濯して回す予定です!

そして、冬が終わったら、さよなら!

 

参考になったか分かりませんが

最後まで、読んでいただきありがとうございました😊