2019夏の装い

こんにちは!

小梅です。

 

この夏は、私服の制服化に近いことをできてたのではないかと思って、記事に残してみたいと思います。

 

まずは、そこに至るまでの夏の装いを少し振り返ってみたいと思います!

 

最近の2年くらいのところは

チュニック的な?ふわっとしたノースリーブ、半袖のものに

日焼けと冷房対策にカーディガンを羽織り

下はスキニー

という装いでした。

ふんわりとした服で、女性らしさを演出したかった感じです。

 

シンプルなものは良かったんですけど

少し女性らしさが増すデザインを着ていた時には

「そういう服を着るんですねー😀」

と言われて、どうやら似合ってなかった模様。

本人も薄々、感じてはいたんですけどね笑

 

 

 

さらに昔は、友達の影響で

こんな感じ(ネットから拝借) 

f:id:koumemini:20190930171233j:image

小花柄、フリル、レースとかの服を着ておりました。

この頃は自分に似合う似合わないという考えはなくて

「可愛いと思った人の服装をマネすれば、自分もそうなれる!」

という気持ちしかなかったです。

就職したて!学生の頃に比べて、自由になるお金の額が増えて、湯水のようにファッションにお金を使っていました!

金銭感覚崩壊😎

あの頃の自分に言いたいのは

「もっと有意義にお金を使いなさい」ということ!

服ばかり買って常にお金がなくて、旅行にも大して行かずに、もったい無かったなー

(クローゼットの中に、タグのついた服があるのは普通のことでした)

 

と話がお金の話に脱線!

 

 

ここから、10年くらい葛藤をして

シンプルラインにシフトしていくのでした。

(時間かかりすぎ!)

 

私の今年の服装のメンバーは

 

【シャツ】

f:id:koumemini:20190930172033j:image

左から

・ヘインズのTシャツ×2枚

・旦那さんと色違いのTシャツ

(・白シャツ→ごく稀に)

主に左の二つを、洗濯から上がってくる順に着てました!

 

【パンツ】

f:id:koumemini:20190930172312j:image

(・厚手のパンツ(暑くなってからはお休み))

・麻のパンツ(この夏大活躍!)

UNIQLOストレッチスキニー

主に、左の2枚(特に麻パンツ)で過ごしてました!

夏の暑い日の麻パンツは、快適に過ごせるので買って良かったです☺︎

紺色だったので、シワも目立たず!

 

 

【カーディガン】

f:id:koumemini:20190930172731j:image 

左から

UNIQLOUVカットできるもの

・無印(UVカットできたかは不明)

を1日交換で着てました!

個人的に着心地は、無印の方が好みでした。

UNIQLOの方が伸びやすくて、何回も洗ってると縮まなくなってきました😛

 

結果的にこの夏は9着で過ごしていたようです!

 

 

今回も、最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊