メイク用品

こんにちは!

小梅です。

 

今日は、昨日からの流れで

私のメイクボックスとポーチの中身を紹介したいと思います。

 

 

【メイクボックス】

 

f:id:koumemini:20191009184155j:image

メイクボックスは無印のものを使っています。

15×11×9.5センチ

 

①日焼け止め

f:id:koumemini:20191009184322j:image

インスタで紹介されてるのを見かけてから

ヴェレダを使ってます!

これで2か3本目です。

レモンぽい香りもすきですし🍋

塗り心地もしっとりしてて気に入っています。

 

 

ナチュラグラッセの日焼け止めパウダー

f:id:koumemini:20191009184558j:image

もともとは

夏の間の日焼け止めの塗り直し用に買いましたが

今は普通に、朝のパウダーとして使って、特に塗り直しはなし。

パフが苦手なので、無印のメイクブラシで塗ってました。

日差しも弱くなってくるので、使い切り終了予定です。

 

 

イニスフリーのフェイスパウダー

f:id:koumemini:20191009184900j:image

元々は、日焼け止めの上にこのパウダーという形でした。

②のパウダーがなくなったら、こっちに戻す予定。

テカりやすい、Tゾーンに塗ると、結構いいです👍

あとは、透明感が出る気がします。

お値段もお手頃です。

 

④エトヴォスハイライトクリーム

f:id:koumemini:20191009185123j:image

クリームで扱いやすくて

ツヤ感も出るので好きです。

テクニックがなくても、鼻が高く見える(気がするー)

 

⑤MiMCアイブロー

f:id:koumemini:20191009185306j:image

使い心地、普通です。

石けんで落とせるのがいいですね。

 

 

ナチュラグラッセ アイシャドウ

f:id:koumemini:20191009185433j:image

f:id:koumemini:20191009185449j:image

期間限定ものだった気がします。

私の使いたいアイホール×締め色のみの組み合わせで、無駄がなく気に入っています!

しかも、色の量もちょうどいい☺︎

発色は以前使っていたMiMCの方が良かったです。

 

⑦MiMCアイライナー

f:id:koumemini:20191009185611j:image

転職で、目以外隠れる職場ということで

目元に印象を与えようと買ったけど

効果的には使えてないです笑

これも、使い切り終了の予感…

 

 

【ポーチ】

 

f:id:koumemini:20191009185811j:image

9×14×4センチ

中身を入れてもスカスカなので

もっと小さいサイズでもいいけど

泊まりの時には

この中にヒルロイド、日焼け止め、パウダーを入れるので、このまま。

 

 

中身の方はこちら💁‍♀️

f:id:koumemini:20191009185850j:image

 

①目薬

最近使ってないから、一度手放してもいいかも。

クールタイプを使ってますが、最近は眠くなったら寝ることにしてます笑

…ブログ書き終わったら捨てます。

 

②ワセリンリップ

仕事中マスクをつける時用

あとは、寝る時用

 

 

③エトヴォスリップグロス

残量わずか!

使い切り完了予定

塗り心地も、しっとりしてて、いい感じでした。

ほぼプライベートで使用。

 

 

ニベア色付きリップ

UVケアもできる。

通勤時、プライベートでも使用

発色は弱めだが、私にはちょうどいい!

 

 

⑤頭痛薬

市販薬と、処方薬。

最近の活躍率高め!

これは、大事。

 

 

⑥クシ

頂き物ですが、コンパクトで気に入っています。

自宅では、ブタのブラシを使っていますが

静電気で髪を傷ませないためには、木製や動物性がいいみたいです。

 

 

 

基本的に、石けんで使えるもののみ使用です。

以前にも、ミネラルコスメをいろいろ使ってみていましたが

化粧崩れも、通常のものより気にならないし

(現在は、ファンデーション使ってないので、化粧崩れは関係ないかな?)

発色も、いいものが多いので

個人的にはオススメです。

 

※以前、普通のメイク用品を使っていた時には

カバー力重視!

コンシーラーを塗り重ねる!

シミがさらに濃くなるという悪循環でしたが

シミが見えてもいいや!

と開き直ってます笑

でも、テンションが上がらないので…

シミ取りするかな?

と目論んでいます😏

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊