ドレスをレンタルしてみた

こんにちは!

小梅です。

 

今回は親戚のお祝いの会に参加するために

ドレスをレンタルしてみましたので

その事について書いていきたいと思います。

 

結婚式を控える友達もいなくなったので

ドレスを手放したままでした。

 

今回は、店舗で借りられるお店を発見したのでそちらを利用する事にしました。

 

 

 

システムとしては

①事前に試着に行って借りるものを選ぶ。

人気のものは自分の借りたい日に予約が入っていたりするので、確認しながら試着。

※試着をしに行った時に、貸出してあるとお目にかからない可能性あり。

 

②予約する

 

③予約日に受け取りに行く

現金払い

 

④着用

 

⑤返却しに行く

宅急便でもいいらしいですが、料金はこちらもち。

 

 

 

【レンタル内容】

・ドレス:4300円

・くつ:1600円

・バック:1500円

・ネックレス:500円

プラス税

トータルで7900円

f:id:koumemini:20191020125029j:image

写真ではうまく撮れてないけど笑

褒められドレスでした!

 

 

それぞれの商品によって、レンタル値段が決まっているので変動あり。

 

靴やバックは、使用感ありましたが

許容範囲かな?というところでした。

 

試着して感じなどもみれたのでよかったです☺︎

ただ、試着しに行く、取りに行く、返しに行くとお店に行かなくては行けない回数が多いのは、ちょっとめんどくさかったですね。

 

でも、次もドレスを着る機会があったら利用したいなとは、思いました。

 

私が試着をしに行った時

レンタル品を受け取りに行った時には

すごく空いていたので…

これは近々、潰れてしまうのでしまうのではないか!?

と心配してましたが

返却時には、たくさん人がいて

他人事ながら安心したのでした🤗

 

 

 

【私が感じたメリット】

・想像よりもリーズナブルに借りられた

 

・毎回違う物を着られる

(その時の気分や、年代、お呼ばれの内容によって変えられる)

 

・所有と違って、自宅で管理する手間がいらない

 

・店舗試着ができるとトータルコーデを見れるので、失敗しにくい

 

 

 

ちなみに私が

今回ドレス選びで重視したのは

首と肩周りの露出がない!

でした笑

 

 

 

今回も、最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊