顔タイプ診断で見つかる本当に似合う(本)を読んでみた

こんにちは!

こうめです。

 

f:id:koumemini:20200211071459j:image

先日、Twitterで教えてもらった

「顔タイプ診断で見つかる本当に似合う服」

を読んでみました。

 

以前、パーソナルカラーを見てもらったことがあって

「ウィンター」と分かってからは、服選びの色について迷う時間はかなり減ったのですが。

 

なんだか、服選びにしっくりこない。

 

というか、最近は

・手入れしやすい(洗濯機で洗って干すだけ。すぐに乾く)

・動きやすい(ストレッチの効いたパンツ)

という基準で服を選んでいて

 

【インナー?】

デニムシャツと、白コットンシャツ

 

【羽織物】

フリース(グレーと、深緑)

 

【パンツ】

黒スキニーと、ネイビーのやつ

 

の6着で組み合わせを固定して着ていたのでした。

 

色は合っているはずなのに、なんかテンション上がらない😔

って感じでした。

パンツスタイルでも、アウトドアメーカー来てても女子力高い人いるのに…

 

 

女子力のかけらもない。

 

 

ぐずぐず悩んでいたときに

Twitter

「骨格診断、顔タイプ診断」

の存在を教えてもらったのです。

 

私の買ったこの本は、

メインは顔タイプ診断について買いてあるのですが

骨格診断と、パーソナルカラーについても買いてありました🧐

 

ちなみに、顔タイプ診断と、骨格診断をチェックリストに沿ってやってみましたが…

 

自己診断って難しいです。

平面的か?立体的な顔か?

とかって難しくないですか?

ここの高さが○㎝とかだったら、判断しやすいんだけど。

分類も他のに比べて多いので、見当つけるのも難しい。

曲線のある顔というより、直線的な感じですが。

 

骨格診断も

ウェーブか?

ストレートではないけど。

 

専門知識のない人が自己診断すると、分類が違かったって話も聞いたので。

プロの人に見てもらうつもりです☺︎

ちょっとお値段張るけど、服を選ぶポイントがもっと絞れると、試着してガッカリする事もなくなるし

(なんなら、試着するのすら面倒くさいから、試着回数はなるべく減らしたい)

楽しみです♡

 

 

余談ですが

読みながら気付いたんですけど

オーバーめのシャツを襟抜き?して着てる人がいて

「なんだバランスが変だなー」と思って見ていたんですけど

体のバランスに合ってなかったのねと思って見ていたのでした👀

20代のときは、流行ってる物絶対着たいて事あったから、分からなくもないけど。

こういうのは、本人が着て満足するならいいんだけど。

 

私も新卒の時に

フリフリふわふわした服を

友だちが着ててマネしたんですが

いまいちしっくりこず

これは、メイクのせいだと暴走🏃‍♀️

今、冷静に考えると恥ずかしかったな😐

 

 

診断してもらって

少ない服でテンション上がる服が着れたら

嬉しいなー

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊