北海道旅行1日目

こんにちは!

小梅です。

 

今回は2020年1月25日

札幌で行われたミニマリスト オフ会に参加したので

旅行話を、自分の記録用に書いてみたいと思います!

 

睡眠時間重視派な私は前の日から

旅行が始まります!

 

【24日金曜日】

残業せずに早々帰宅

いつもはダラ出しがちな家事をテキパキ終わらせて

22時には就寝💤

 

【25日土曜日】

普段ではあり得ないくらい早く起床!

5:30外は真っ暗

空港へ!空港についても、外薄暗い🙃

飛行機の離陸の時には、夫婦2人でビビる😂

何回乗っても、重力のかかる感じ?が慣れない(絶叫系苦手💦)

9時前に新千歳に到着✈️

電車で札幌まで🚃

びっくりしたのが、私の知ってるJRと違って北海道のJRは揺れが少ない😀

乗り物酔いしやすい私には、本当にありがたい✨

そして、指定席のある特急?があることを初めて知りました😃

大変快適✨

 

札幌のホテルに、リュックを置いて

砂川へ!!

目的のf:id:koumemini:20200126234540j:image

プロフェッショナル仕事の流儀で取り上げられた?1万円選書で有名な本屋さんです。

12時に閉店なのに、お店に着いたのが閉店の約5分前🤣

映像で見たお店の中に感動🥺

早急に本を選んで、追加で選書棚からオススメ本も購入📚

緊張したけど、以前ネット購入したお店オリジナルのマークの入ったバックカバーをお見せして←

 

行きたいとは思ってたけど、本当に行けるとは思ってなかったので

付き合ってくれた旦那さんに感謝!

 

すぐに、札幌に戻って

旦那さんとは別行動!

とりあえず、腹ごしらえを

f:id:koumemini:20200126235235j:image

そこそこお腹空いていたので、何屋さんか分からなかったけど、列できていたので

そこに並んでみたら、パンケーキ屋さんだった🥞

1人では食べきる自信がなかったのでノーマルタイプを🧚🏻‍♂️

初めてみたオレンジレモネード🍊

チェックインできる時間まで、そのまま読書。

 

本を抱えてホテルにテェックイン!

※白いヘアバンドを付けるために、ヘアアレンジをするもの、全くうまくいかず…

とりあえず、ヘアバンド付けてみるも、キツくて😹

慌てて、ハンズへ白いものを調達しに f:id:koumemini:20200126235747j:image 

・飾り部分が白い?ヘアゴ

・コットンパールのイヤリング

を購入しました!

最近はパンツスタイルのカジュアルスタイルだけど、コットンパールのイヤリングを買った時に、やっぱりスカートとか可愛い服着たいなー

と思った。

家に帰ったら、ちょっと考えてみよう🤔

 

 

お次は

今回のメインイベントの

ミニマリストオフ会へ♡

こちらは、別編で書いていきます😚

 

 

オフ会後は、旦那さんと、その友達とご飯を食べるためにすすきのに!

 

(数年前に1回と、今回1回すすきのからタクシーに乗ったけど…、普通の運転手さんにあたったことなくて…札幌の運転手さんてそんな人ばかりなのかな?と😅

ほぼ会話がなかったんだけど

「宮城から来たからわかりません」って言ったら

「あっそ!」って言われて、すごくびっくりした😫)

 

でも、食べたジンギスカンは美味しかったので良かったかな?

カツゲンも飲めたし😆

 

そのあとは

ホテルに戻っておしまい。

ここで、旦那さんと一悶着ありましたが…

それはまた次回😗

 

本日も

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊