北海道旅行 3日目〜帰路〜

こんにちは!

小梅です。

 

2020年1月25日に

札幌で行われたミニマリスト オフ会

そこで北海道旅行をしたので

その3日目のことを書いていきたいと思います✏️

 

とは言ってもお昼の便であっという間でした。

 

この日は、ホテルバイキングの朝ごはんでした🥣

・帆立の塩辛

・北海道の牧場の牛乳

・ポテトグラタン(北海道のジャガイモと信じて)

・シチュー(同上)

・シャケのちゃんちゃん焼き?

など、北海道のものが少しずつ食べられたので良かったです。

※途中、お腹に入り切らなくて手伝ってもらったのは、内緒🤫

 

10時からJRタワーの展望台に行くので

少し遅めにチェックアウト😊

 

ホテルの近くが県庁だったので

あっ、道庁か!

f:id:koumemini:20200127202846j:image
f:id:koumemini:20200127201558j:image

行ってみました!

みて楽しめるのが、またいいですよねー

古くて立派な建物。

 

駅周辺も歩道がかなり広いし

街が本当に見てて面白くて

雪のない時期とかに来て

ただ散歩してるだけで、楽しそう😊

 

そのあとは

JRビルの展望台に。

f:id:koumemini:20200127202211j:image
f:id:koumemini:20200127202207j:image

入り口には、駅周辺の模型やら、レゴがあってキュンキュンしちゃった!

電車に間に合わなくなるからと、後ろ髪ひかれながら展望スペースに。

 

展望スペースからの写真は、なかなかうまく撮れず!

目で見たまま、写真に残されたらいいんだけど

壮大さが全然伝わらない。

前の日の夜にテレビ塔から見たのとは、また違った良さ◎

 

上から見ると

✨本当に大きな街

✨碁盤の目のように綺麗に整っている

どこまでも綺麗にブロック分けされてる!

→昔街を作った人が計画的に、区分けしたのかな?
f:id:koumemini:20200127202204j:image
f:id:koumemini:20200127202156j:image

 

男性トイレと、みんなが使えるトイレは

外が一望できる!

f:id:koumemini:20200127202215j:image

外から見えると思うと、ちょっと恥ずかしいけどね笑


f:id:koumemini:20200127202200j:image

せっかくのいい景色なので

ちょっとお茶をして☕️

 

電車で新千歳に。

そういえば、今回の旅行で初めてみたチケットホルダー

f:id:koumemini:20200127210802j:image

北海道ならではの文化なのかな?

指定席についてて、チケット確認に来るときに、ここに刺してると駅員さんが座席チェックして、戻してくれる。

私は、置き忘れそうで毎回手渡ししてたけども笑

 

新千歳空港は、1日目は電車時間の関係で素通りだったんですけど

すごく大きくて、ショッピングモールみたいでした😳

お土産も、ここで買うことにきめたら、他は観光に専念できそう✨

観光しながら、お土産持ち歩くなんて大変ですよね🧐

昔に比べたら、お土産は全然買わなくなったけど。

 

いつもは、旅行の終わりって

現実に戻る感じとか

すごく悲しい気持ちになるけど

今回は前向きな感じで終わりを迎えられました☺︎!

 

次回は参加させてもらった

ミニマリストオフ会について!

書いていきたいと思います。

 

本日も

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

f:id:koumemini:20200127212327j:image