北海道旅行 2日目〜夜の札幌編〜

こんにちは!

小梅です。

 

2020年1月25日

札幌でのミニマリストオフ会に参加したときに

北海道旅行に行ってきました!

前回2日目の小樽編からの続きです。

 

前回写真の枚数の関係で載せられなかったですが

小樽駅での可愛いガラスの雪だるまの写真から⛄️

f:id:koumemini:20200127182348j:image
f:id:koumemini:20200127182351j:image
f:id:koumemini:20200127182355j:image

 

 

札幌最後の夜ご飯は、ラーメンにしようということで

f:id:koumemini:20200127182500j:image
f:id:koumemini:20200127182456j:image

吉山商店さんへ。

メニューの写真の味噌ラーメンが

私のイメージする札幌味噌ラーメンと違かったので笑

醤油ラーメンを食べる。

 

自分で選んだお店だけど

「これは、北海道ならでは?」と疑問を持ちつつ笑

仙台で食べれない物を食べれば、問題なし!

と気持ちの整理をして、店を出ました🤣

 

 

そのあとは、夜のテレビ塔へ🌉

f:id:koumemini:20200127182857j:image
f:id:koumemini:20200127182854j:image
f:id:koumemini:20200127182902j:image

本当に、素敵な夜景でした!

日本三大夜景に納得!

 

帰りは地下道を歩いて帰ったのですが…

これまた、素晴らしすぎました🥳

想像を遥かに上回っていて

未来の世界かと思いました!!←

しぶさんが、動画で地下道の話をしていたりして、存在は知っていましたが…

私の知ってる地下街のイメージ(新潟の地下街レベル)して行ったので…

ほんとにレベルが違いすぎました!

✨広くて綺麗

✨地下街から外に出ずに、お店に行ける

✨ごちゃごちゃした広告が貼ってあるわけじゃなくて、商業の香りが薄くて、落ち着く!

✨なんでか分からないけど、浮浪者の方が居ない

✨フリースペースみたいになってて、ちょっとしたイベントやってた!

f:id:koumemini:20200127183625j:image

 

この日は、早々にホテルに戻って

北海道限定の三ツ矢サイダーを飲んで

まったり過ごしました🙂

 

ホテルでクロネコヤマトの箱が買えたので

お土産と、砂川のいわた書店で買った本を詰め込みました!

※以前ままの私だったら、大きめのスーツケースで来て、お土産を詰め込んで

「重い重い!」って言いながら帰ってたんだろうなー

 

ミニマムになってからはじめての2泊旅行!

身軽に楽しめました!

次はもっと身軽に、旅をしたい🤗

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊