旅行中の持参服の枚数について

こんにちは!

小梅です。

 

今回は2020年2月25日

札幌で行われたミニマリスト オフ会での旅行の時に

ホテルであった旦那さんとの一悶着について。

 

今回の旅行は、冬の北海道ということで

下着靴下は泊数分持って行ったけど

 

服は

・インナーダウンベスト1

・フリース1枚

・シャツは着て行った分のみ

・ズボン地元用1本

・ズボン北海道用1本

 

1日目の夜にジンギスカン屋さんに行って

煙の匂いがついたので

翌日以降の北海道で着る

・フリース

・シャツ

・北海道用ズボン

を共有スペースのコインランドリーで洗って乾燥機にかける事にしたのですが

 

部屋の鍵は1本で、差し込まないと部屋の電気が使えないタイプ。

 

ホテルに戻ってきたのも遅かったので

部屋でうとうとしながら、眠りにつきたい旦那さん。

(鍵を持っていかれるのは嫌だけど、中から鍵を開けるのが面倒(あわよくば寝たい))

 

自分一人で鍵を持って

洗濯物を洗濯機→乾燥機に移しに行って、最終的に部屋に戻ってくるから

自由にさせて欲しい私。

 

旦那

ミニマリストを極めすぎて人に迷惑をかけるのは本末転倒だ!」

と言われました。

 

私的には、そんなに怒ることかしら?

なんなら、洗濯機に旦那さんもズボン入れてたじゃない?笑

と😗

 

リュック重いと憂鬱だしね👍

今後もこのスタイルで行きたいですが。

 

ミニマリスト思考の皆さんは

その辺、どんな感じなのでしょうか?

気になるところです。

 

本日も

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊