札幌 ミニマリス新年会2020

こんにちは!

小梅です。

 

2020年1月25日

白の魔法使いエリサさんの主催する

ミニマリストオフ会に参加させていただきました!

 

今日はそのことについて書いていきたいと思います。

 

はじまりは

2019年4月

東京で行われたミニマリスト オフ会に参加したのが始まりです。

 

それまで、オフ会なんて参加したことがなかったのですが

1回参加して味を占めました😏

リアル世界では、ミニマリスト とかそういうのに興味がある人がいないので

実際にあってその辺の話ができるのは、感動でした!

東京のオフ会の時には、旦那を連れて行き、ミニマリズムの種を撒く✨

→参加前後に捨てが捗る旦那。

良い効果でした🥰

 

 

 

今回はミニマリストYouTuber

・エリサさん

・まみさん

・柊さん

・りさえるさん

が参加されるとのことで

少し遠いけど喜んで申し込ませてもらいました!

 

・エリサさんは、ミニマリストについて学んでいた時に本を読んだことがあり

YouTube視聴

・まみさんは、インスタのみの時代から拝見→YouTube視聴

・柊さん、りさえるさんは、今回のオフ会に参加するにあたり、せっせとYouTube視聴

 

していたので、会場に入って来られた時には

芸能人が登場した気分でした笑

 

 

f:id:koumemini:20200128195552j:image

会場は、お洒落な蔵風?のお店でした!

 

会場へは1番乗り。

誰もいなくて入っていいものか、もじもじしてるところに、他の方がいらして

後について中に入って行きました🚶‍♀️

 

はじめの方に到着してたので

後から入ってくる人を眺めていたりしたのですが

どの方も身軽でした♡

※日頃、荷物が多いタイプなので、「こういう風になりたい🥰」ってテンション上がりました🤓

風呂敷バックの、超身軽な感じで遠方からこられてる人もいました🥳

 

ちなみに店内も素敵な作りでしたが、写真を撮る余裕なし。

 

めぐさんが、名札を用意してくださったので

それを付けたのですが

自己紹介の時に、見せあいながらできたのでよかったです◎

(音声情報より、視覚情報の方が、認識しやすい気がします🙂)

 

f:id:koumemini:20200128200104j:image

素敵なお菓子をくださるステキ女子の方もいらっしゃいました!

美味しかった🥰

ごちそうさまです!

 

フリートークスタイルだったので

ものすごく人見知りの私は、キョロキョロしてました😳

たくさんの人とは話せなかったけれど

知らない人の中に飛び込めたので、少し前進したかな?

 

昔からのファンだった、まみさんと写真も撮れたので、大収穫でした🍅🍆🌽

 

エリサさんは、いろんな島をまわって声をかけていらして

話しかけていただいたのが、感動でした♡

動画を作りたいと思っていると話をしたら

「他の人の動画に出たらいいですよー!(会場内のエリサさんのチャンネルに出られる撮影スペース)に出てみてください♡」と言っていただいたのですが

無駄にビビって、参加しなかったのですが

滅多にないチャンスだったので、やればよかったなー

と後々、冷静になって後悔🙄

エリサさんがアップされてた動画を拝見したら、想像以上の方々が撮影に参加されてたみたいですね!

 

 

ちなみに、こんなにたくさんのミニマリストさんに会うのは初めての機会だったのですが

みなさんオシャレでありました✨

ドレスコード」が「白いものを身につける」

だったのですが、トップス率高し!

全身白の方もいて、可愛かったです♡

今の私は、服の数を減らすことに執着してる段階だったのですが

もう少し増やしてでも、服を着ることを楽しめるようになりたいな。

なんて思いました💡

→今後、骨格診断と顔タイプ診断を受けるつもりです。

 

 

実世界でミニマリストのお話できる人がいないので

ミニマリストのお話ができてお話ができてテンション上がりました🥳

 

 

あとは、参加した時にはあまり話せなかったのですが

のちのちTwitterで繋がれたのも嬉しかったです♡

また、どこかのオフ会でお会いできるのを楽しみにしています🥰

 

本日も、最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊