人生で楽しいと感じる3つのこと

こんにちは!

小梅です。

 

今日は先日参加した飲み会での一コマから🍻

 

「人生で楽しいと感じる3つのこと」

 

私は

①寝ること

②本を読むこと

③あえてあげるなら、甘いものを食べること

(でも最近は、身軽な旅行もいいなー)

 

 

他の人もだいたい

①寝ること

②食べること

③は、人によってそれぞれ(ゲームすることとか)

 

という感じだったのですが

一人だけ

 

「①買い物」

以上っ!

という人がいました。

 

「夏休みの旅行で、いったん貯金を0にする」っと言っていました💡

今年はフランスに行って豪遊してきたらしいです☺️

 

昔みたいに

「ボーナスもらったから、とりあえず買い物!」

「セールだから出かけなきゃ!」

って気持ちがなくなってしまったので

 

結構稼ぐ職種の方が、貯金をリセットするほどって

どんなものを買ってそんなに使うのか興味のあるところですが笑

※昔の自分なら、ただただ羨んでいたと思いますが、いまは「そんな人もいるのか」と思うくらいです。

 

 

ちなみに私の3つについて少し考えていくと

 

①寝ること

子どもの頃から、よく寝る子でした!

昔は、暇さえあれば寝てました😴

(ストレスマックスの時の現実逃避の説もあり)

 

②本を読むこと

カチッとハマる本があるとZONEに入ったかのように

食べることも忘れて読んでいました🙂

1番古い熱中した本は「ハリーポッターシリーズ」

ご飯とお風呂の時以外読んでいました😁

今も、本に対する物欲だけは、モリモリです💪

 

③あえてあげるなら、甘いものを食べること

なんてあったけど、3番目はあんまり思い浮かばなかったですね!

 

今回、札幌に身軽な旅行をして

「身軽だとホテルに帰ってきた時の疲れ方が違う!!」ってびっくりしたり💡

 

YouTube見るのも楽しいしなー

 

汚部屋時代に比べて掃除の頻度は上がったけど

しなくても綺麗に保てるなら、やりたくないなー😛

とは思うけど、物が減ったので掃除のハードルはかなり下がったかな?

 

一時期は、物を処分することに熱意を注いでいた時期もあったなー

 

なんて、3番目の候補はいくつかある感じです🥰

 

 

 

いずれにしても

物が減って

本を読む時間も確保しやすくなったし

YouTubeもゆっくり見れるし

本当にのんびり生きやすくなったなー

と思うところです🤓

 

もしよかったら、皆さんの

人生で楽しいと感じる3つのこと

も教えて欲しいです☺︎

 

 

本日も、最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊

 

 

後日、私の三番目を思いつきました☺︎

通っている時まで参加しているスタジオプログラムが大好きなのでした❤️

レスミルズ(会社)のボディアタック(プログラム名)です!

一時期は、週間3とかやりに行ってました🤗