肌弱い私の冬インナー

こんにちは!

小梅です。

 

2020年もマイペースに更新していこうと思いますので、よろしくお願いします!

 

 

 

元々、肌は弱い方ですが

年々、弱さが増しています😱

 

寒さに弱い私は、冬には暖かインナーが欠かせません👍

 

はじめに使っていたのは

ユニクロヒートテックインナー

f:id:koumemini:20200112093913j:image

 

その後は、ユニクロから極暖が出まして真冬に使ってました!

f:id:koumemini:20200112094131j:image

 

去年一昨年あたりから、「ヒートテック」や「極暖」を着ると

肌がカッサカサになってしまい、着用を辞めてしまいました🥺

 

すっごく暖かかったし、寒がりな私にはありがたいアイテムだったんですけどね。

 

★化学繊維は、速乾性があるため、肌の水分を奪って乾燥させてしまう特徴があるみたいです。

あとは、化学繊維は静電気を起こしやすくて、それも痒みの原因になるそうです。

 

 

 

その後は、無印の「綿であったかシリーズ」を購入しました!

綿93%(オーガニックコットン100%使用)ポリウレタン7%

 

★綿の特徴としては

吸水、吸湿性に優れていて、静電気を起こしにくい。

 

 

2年くらいは、「綿であったかインナー」で問題なかったんですが

この冬に着たらやたら痒い!

お腹周り、腕まわり、肘関節…

(保温性を高める?布の編み方が刺激になってたのかな?と言う印象です。表面のモコモコ?感が痒さを誘発してたのかな?)

 

さすがにインナーなしでは、東北の冬は越せない🥶

と落ち込んでいたところ

職場の人が「シルクがいいよ」と教えてくれました💡

 

★シルクの特徴

吸湿性、放湿性、速乾性に優ている。

人の肌に近いたんぱく質でできている。

 

しかし、シルクのインナーを検索してみたんですが

すごく高価だし、どれがいいのか分からないので、なかなか買うに至らず🤔

 

そんな時に、たしか

白の魔法使いエリサさん🧙‍♀️✨

YouTubeかなんかでご紹介されてたと思うんですが

f:id:koumemini:20200112102339j:image

こちらで取り扱われていたインナーを購入してみました🤗

f:id:koumemini:20200112103308j:image
f:id:koumemini:20200112102425j:image

色は4色展開!

私は黒を買いました👛

お値段は5148円(税込)

+送料250円

 

長袖なので、シャツを着ると、袖口のボタンの間から見えちゃうんですが、冬は上に何か羽織るのでいいでしょう🙃

暖かさレベルは、ヒートテックや極暖には完敗ですが、何も着ないよりはいいでしょう🤣

 

1ヶ月ぐらい着て、痒みもなかったのと

今月は札幌に出かけるので、もう一枚買い足しました♪

 

 

 

本日も、最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊