あったかパンツ履き比べ

こんにちは!

小梅です。

 

昨年の冬は、通勤で外でのバス待ちがあったので

ユニクロの「防風ウォームイージーパンツ」を履きまくってました!

「防寒!!」だという感じの見た目で

なんだかテンションが上がらなくて。

 

今回転職にあたって、地下鉄通勤になるので

テンションの上がらないパンツは処分しました。

 

日頃は

ユニクロのストレッチデニム

・個人メーカー?のパンツ(生地の厚さ的に真夏以外)

(・夏は無印の麻パンツ)

の二本で回していましたが

それだと想像以上に寒かったのと、最近は暖かインナーで痒くなるので

あったかパンツを買うことにしました!

※仕事柄、着圧スパッツ履いてるのですが、それは痒くならないので、あったかパンツが直に当たらなければ痒くならないはず!

 

ということで、いつでもどこでも買える

ユニクロと、無印良品に買いに出かけたのでした!

予定としては、この冬の間この2着を履き回して処分する予定。

 

ちなみに

ユニクロ感謝祭

良品週間

のため、店内レジが激混みで…

目的の品がなければ、速攻帰ってきたレベル。

 

f:id:koumemini:20191123231453j:image

f:id:koumemini:20191123231502j:image

右がユニクロ

左が無印良品

 

 

ユニクロ:ヒートテックレギンスパンツ

感謝祭で1990円!

1000円くらい安くなってた。

列に並んだ甲斐がありました!

f:id:koumemini:20191123231528j:image

f:id:koumemini:20191123231541j:image

f:id:koumemini:20191123231555j:image

 

 

無印良品:起毛イージーテーパードパンツ

良品週間で3591円

f:id:koumemini:20191123231609j:image

f:id:koumemini:20191123231621j:image

f:id:koumemini:20191123231632j:image

 

 

この冬だけと割り切って

ユニクロの方は、憧れの黒スキニーにチャレンジ!

昔は謎に「少しでも小さいサイズ!」にこだわって

パツパツになってたけど、今回はMサイズで。

 

試着した感じは

どちらもストレッチ素材になっていて

動きやすかったです🏃‍♂️

 

1週間試してみて

 

黒スキニーはタイツ履いて歩いてるみたいで

似合わないと言われました😂

ストレッチ素材で歩きやすいんだけどなー

この冬いっぱいは履き倒します💪

 

テーパードパンツの方が

私の体型には似合っているかも👍

と思って喜んでいたら…

f:id:koumemini:20191129192011j:image

f:id:koumemini:20191129192015j:image

驚きの毛玉!

3回履いてコレ!

値段もユニクロのより高かっただけにがっかり。

地道に毛玉とって、今季たくさん履いて

終わりになりそうです。

 

暖かさは、どちらもよかったです!

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊