ドコモiPhone買取サービス

こんにちは!

小梅です。

 

先日、ドコモでiPhoneを買い換えしました。

今回は、以前使っていたiPhone7を下取りに出したのでその時のことなど書いていきたいと思います。

 

ドコモでも古いiPhoneの買い取りをやっているようで、2パターンあるそうです。

①購入時、古いiPhoneを買取って本体価格から、値引きする。

②データ引き継ぎを確認するのに、家に持ち帰る場合は、後日、古いiPhoneを持ち込んでdポイントで還元。

 

 

私は後日、持ち込みでポイント還元してもらいました!

iPhone7で、美品ということで18000円💰

もしかしたら、メルカリで出品した方が割が良かったのかもしれませんが

やり取りするのが面倒だったのと、思ったより買取価格が高かったので、ドコモでお願いしました☺︎

 

持ち込み当日!

自分でやり方を調べて

初期化をして持っていけばよかったんですが

お店の人の前でやった方がいいのかな?

と変に考えて、そのまま持っていきました。

 

しかし!

先日使ったばかりのiCloudのパスワードを忘れて

なかなか初期化できず…

お店の人にお手間を掛けてしまい反省。

 

買取の基本ですが、次からは、ちゃんと初期化して持っていきます笑

 

今回iPhone11pro(256GB)の購入にかかった出費の計算をすると

本体価格が139600円

dカードの優待20000円

+消費税11960円

=131560円

 

−機種変更応援プログラム適応7200円

−dポイント分2470円

=121890円

 

−iPhone7買取(dポイント還元)18000円

=103890円

での購入でした。

 

結果、35710円安く買えた感じですね👛

(還元された18000円分のdポイントを、即iPhoneを買う時に使ったカードの支払いにあてました。)

 

格安SIMにしたら、その分は使い続けるうちに回収できそうですが

データ移行や、iCloudのお引越しのお手伝いもしてもらえたので

機械音痴の私には、やはり高いお金を払っても大手キャリアのフォローを受けた方がいいのかな?

という印象でした!

 

 

*ちなみにdカードの優待とは…*

dカードに年会費10000円(プラス税)を支払ってゴールドカードに。

年間のカード利用金額に応じてた優待が受けられるシステムです。

この優待は、dショッピングとか、ケータイ買い替えなどドコモ関連でしか使えないんですが

元々、このカードを使った目的は

毎月のドコモ料金支払い(ポイント還元率10%)でポイントを貯める事だったので、思わぬ特典でした!

このカードをファミリーカードにして、日々の家族共有の買い物や、医療費の支払いなどに使っていたところ…

優待が受けられるまでの利用金額になったのでした。

まんまと、囲い込みされてる感じがありますが🤓

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊