ペンケースの中身の見直しをしました!

こんにちは!

小梅です。

 

最近は、ちょっとした物を手放しをしてみました。

 

最近見直して減らした物は

ジェットストリームプライム3色ペン

フリクション

 

の2点です。

 

ジェットストリームプライムの方は

「いい大人だから、ちょっといい物を使おう」と思って買ってみましたが

・ついつい普通のジェットストリームを使ってしまうのと

・替え芯を買うのにお店を選ぶ

ということで、手放しました。

 

フリクションの方は、7年くらい仕事で愛用していましたが

9月から転職して必須では無くなったので

手放すことにしました!

 

ドクターグリップのシャープペンも愛用して2本持っていましたが

最近は使っていないので1本は処分してしまおうかと思ってます😊

あと、消しゴムも2個あるから、処分しちゃおう!

 

最近は、手持ちのものが少しずつ減ってきて

当たり前に有るけど使っていないものに目が行く余裕が出てきました。

 

昔は

「文房具コレクター?って思うくらい」

よくロフトに出かけて気になる文房具を買ったりしていましたが

よく考えてみると

「うまく行っていない仕事が、いい文房具を買えば上手くいく」

と現実逃避していたんだなーと思います。

 

もともと小さめのペンケースを使っていましたが、さらにサイズダウンできそうです!♡

物が小さくなったり、少なくなるのは快感ですね!

 

ちなみに、今はノーマルのジェットストリームを愛用しています

f:id:koumemini:20191201130247j:image

青は使わないので

中身は黒2本と、赤1本にカスタマイズしてます!

なんだかんだで、壊れて買い替えも5年以上使っているかな?

 

キッチンの物の見直しは

物が多すぎて目をそらしてましたが

そろそろ現実を見ようかな?

 

1月に札幌のミニマリスト オフ会に行くので

物の見直しスイッチもオンになりつつある

かな?

 

最近再会したものがありまして

今の職場は3年半前に勤めてたところに出戻りしたのですが

忘れていった傘に再会!!

存在をすっかり忘れてた!!

すっかり忘れてたけど、使わないならちゃんと自分で処分しないとダメだと思い

そのうち持ち帰って、処分したいと思います。

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊