LINE片付け〜始める前に、やってよかったこと4つ〜

こんにちは!

こうめです☺︎

 

今回は、香村薫さんLINE片付けを始める前にやっててよかったことについて【4つ】書いていきたいと思います。

 

【1️⃣明らかな不用品を処分しておく】

もともと、ミニマリストに興味があり色々なものを手放していましたが、申し込み前後で不用品の処分をしました!

LINE片づけが始まると、一つ一つのものと向き合って、要不要を判断していきます。

この、モノとの向き合いは、かなり思考を使うので、あまり考えずに分かるような不用品を処分しておくと、LINE片付けの時間をたっぷり深い思考に使えます✨✨

これは、申し込みを迷ってる段階でやってみるのも◎だと思います!

自分の力で、どこまでできるのか?いい意味での力試しになりました☺︎

(私は、自分の力だけではムリだと判断して、申し込みました♡)

 

 

【2️⃣公式LINEでプレゼントされる「トヨタ式おうち片づけ手順書」を使って片付けてみる!🎁】

我流で物を減らした後は、プロの知識を拝借してモノと向き合いました☺︎

こちらの手順書は、無料でいただけちゃうんですが…

内容は有料級!

割とおうち全体を網羅してる内容です◎

あとは、LINE片付け本番の導入編という感じなので、片付け思考の内容が通じています。

ですから、本番もスムーズに入っていけます👍

薫さんがおっしゃるには、これだけで片付け済んじゃう方もいるとか😳

これで片付け済んだら、申し込まなくたっていいんだよ!とおっしゃる薫さん🥺

太っ腹プレゼントです🎁

 

 

【3️⃣事前課題に取り組む】

上の2つは、LINE片付けに申し込む前にできることです🙆‍♀️

事前課題は、LINE片付けに申し込むと、いただけます。

こちらは、個別にアドバイスはまだもらえませんが、ライン片付け前に取り組んでおくと、スムーズに本番に移行できます💪

また、申し込みから、本番まで1ヶ月近くあるので

申し込みしてモチベーションマックスだったのに…本番が始まるまでにモチベーションが下がっちゃう⤵️

ってことが防げるので、すごくいい課題だと思いました✨

 

【4️⃣片付けノートを用意しておく】

「LINE片付け」!

片付けというので、お部屋で物を動かして片付けていくことをイメージされるかもしれませんが、実際は思考の時間をたっぷりとります。

その時に、ノートに書き込んで向き合っていきますので、はじめに用意しておくとスムーズにスタートできると思います。

※私は、ギリギリでノートを用意したので間に合わず、他の使いかけのノートを使いました🥺

私は普通のノートを用意しましたが、ここさんみたいな差し替えられるタイプを用意すると、すっきりまとめられていいなーと思いました✨

 

 

逆に、やっちゃダメだと思ったことは

【収納用品を買うこと】

片付けするとなれば、収納を買いがちかと思いますが…まだ買わなくて大丈夫です👍

LINE片付けでは、収納の相談をしたり、アドバイスをいただけたりします。

お片付けのプロの目線での、収納用品のアドバイス…私にあった物を…教えてもらいました🤫

また、今ある物が減ったら、そもそも買った収納が不要になってしまう可能性もあります🙅‍♀️

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊