LINE片付け〜申し込みまでの葛藤〜

こんにちは!

こうめです☺︎

 

2022年8月と9月の2ヶ月間

香村薫さん

のLINE片付けに参加しました🙌

 

 

他人に家に来てほしくない私にはピッタリのサービスでした✨✨

 

このサービスを知ったのは、1年以上前だったのですが、この夏に思い切って申し込みました。

 

いざ申し込むまでは、申し込みたいけど…どうしよう?

と躊躇していました。

 

申し込みを躊躇していた理由は2つありました。

 

【1つ目:なかなかいいお値段💰】

2ヶ月で3万円というお値段でした。

「ヘソクリから3万円…。」

LINE片付けを卒業してみると、適正(むしろ安い!)と思えるのですが💡

これは、LINE片付けで、自分の家が快適になることを想像すると、乗り越えられました💪

 

【2つ目:LINEで片付けるってどうゆうこと?】

LINEのやりとりで片付けるというイメージが全く湧きませんでした。

 

私のイメージしてたお片付けサービスといえば

自宅に来てもらい、隣に立って

「コレ使いますか?」

「これは、ここにおきましょう」

なんて、手取り足取り一緒にやる🤔

 

私がLINE片付けのイメージが湧いたのは、他の方の体験談や片付けの過程を知ることができたからでした。

 

私がLINE片付けのイメージをもてたのは

Instagramの投稿をみる

薫さんのInstagramでは、LINE片付けされてる方や卒業生の方の投稿が、ストーリーズやハイライトに貼り付けられています。

https://instagram.com/minimalife_kaoru?igshid=YmMyMTA2M2Y=

「BeforeAfter」や「片付け中の葛藤」「片付けの思考」などが見られて片付けの様子がイメージできました💡

「BeforeAfter」を見ることで「自分にもできそう🙌」と思えることができました。

↓薫さんのオススメインスタグラマーさん↓

https://instagram.com/coco_marupote?igshid=YmMyMTA2M2Y=

思考の過程などが、すごく分かりやすかったです✨

 

② 薫さんの生の声を聞く

〜Voicy〜

薫さんが毎日更新されているラジオを聴くことも、片付けのモチベーションが上がり⤴️

この中では、薫さんがLINE片付けをされてる方とのやりとりを紹介されています。

片付けされてる方が、片付けを通して家族仲が良くなったり、ご自身の心境の変化が語られているのも、申し込みの、背中を押された一因でした。

(人生が変わるチャンスかも!と思えます)

また、Voicyを聴くことで薫さんの人柄(明るく軽やか、キッチリしてるようで、すこし天然で♡)を知ることができ「一緒に片付けしたら楽しそう!」と感じることができました☺︎

https://r.voicy.jp/DkaK5vg4mBN

時々語られる、「どうでもいい話」もオススメです🤣

 

〜インスタライブ〜

インスタで、時々インスタライブをされてることがあって、そのお話を聞くのもとてもよかったです✨✨

片付けに対する意欲が湧いてくる感じです💪

動く薫さんが見られるのも、感動です!

 

インスタライブ、Voicy生放送では、コメントを書き込むと、コミュニケーションがとれ、なんだか距離感が近く感じられます♡

 

 

私自身「持ち物の数は、結構減らしたけど、なんだかいまいちスッキリしない」という状態だったのですが

これらSNSを通して、LINE片付けのことを知り

そこから一歩抜け出せそうな気になれました!

 

ここまでくると、まだ申し込んでいないのに…

自分の部屋が片付く様子を妄想してワクワクしていました🙌

 

本当は9月から始めるつもりでしたが、思い切って8月から申し込みすることになりました☺︎

(9月くらいから、LINE片付けなら申し込みは、かなりの争奪戦に…ギリギリセーフでした💦)

 

↓LINE片付けは、薫さんの公式LINEから↓

事前に登録しておくと、申し込み開始時にお知らせがきます♪

公式LINEを登録してもらえる、片付け手順書は有料級です✨✨

 

↓薫さんのHP↓

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊