【感想】大手ジム 目的別パーソナルトレーニング

こんにちは!

こうめです☺︎

 

先週に引き続き、大手ジムのパーソナルトレーニング体験に行ってきました!

今回私が申し込んだのは、ヒップアップ系の体験。

そのことについて書いていきたいと思います✏️

 

これは、申し込みの段階で言われていたことですが

「このコースは、トレーニングメニューが決まっていて個々にあったメニューをやるのが難しい」とのこと。

トレーナーさんをたくさん抱えている大手ジムさんぽいです。

 

今回に関しては、もともと行っていたジムのパーソナルだったので、気楽な感じで行けました☺︎

トレーナーさんも、同じ年頃のお子さんがいるので、そんな雑談をしながら☕️

 

体験内容は

コース説明→筋膜リリース→自重筋トレ→重り使って筋トレ

 

①筋膜リリース

・筋膜リリースの効果を体感するために、片側だけ行う。

これは、まぁまぁ痛かったけど、どれくらいやったらいいのか分からず、適当に←

 

②自重トレーニン

・なぜか筋膜リリースしてない方が、トレーニングされてる気がした🤔

「そんな方もいますよ〜」って言われたけど

・横になりながらできるトレーニングでこれは家でもできそう。

足を上げて30秒キープするトレーニング×3回やったけど、結構きつくて💦

本申し込みだと、だんだんキープする時間を伸ばしていくみたい。

こういうのって、自宅でやると自分に甘くなるし、キープする時間をどのくらいに伸ばしたらいいか分からないから、外でやるメリットのひとつではあるのかな?

・先週行ったプライベートジムと違って、鏡のないスペースでやるから、体の動きのイメージは湧きにくかった。

 

 

③重りを使ったトレーニン

・ベンチプレスの台に肩甲骨から上だけ乗せて、お腹に重りを乗せて、お尻の力で上下させるトレーニング💪

これも、結構お尻に聞いてる感✨

この日は10キロのバーだけ持ってやったけど、80キロくらいまで行ける人もいるらしい🥺スゴイ

・このベンチプレスが、他の人も使ってるフリーのスペースでやってるから、人の往来があって気になるといえば気になる。

 

④マシンを使ったトレーニン

・本申し込みだと、マシン使ったトレーニングやって終わり。

 

担当してくださった方が

「勤務時間を少し調整することができます。」

と言ってくださって💦

そうすると、旦那がでたいスタジオメニューに出ててる間、私が娘を見てて

娘をバトンタッチして、私がトレーニングというのが可能。

で、すごく魅力的なプランでした🙌

 

 

大手ジムでやるメリットと感じたのは

・開放的なスペースでトレーニングできる

・他の人もいるので、無言が気にならない

(他の人が往来して、気になるというデメリットにも)

→産前に通っていたジムだから、顔見知りの方ばかりだけど、初めていくジムだったら私は気になる方かも。

・帰りにシャワー使える

・追加料金払ったら、そのあとに自由にマシントレーニングできる。

 

個人的には「終わった後に、みなさん階段降りて帰るのが辛そうです」

って言ってたのを体験してみたい気持ちはある♡

 

 

今回2週続けて、パーソナルトレーニング体験したけど、実際のトレーニング負荷がどのくらいなのかはイメージできにくかった🤔

最初は少なめのコースでやってみるのもありかも!

 

今回も、最後まで読んでいただきありがとうございます😊