【感想】プライベートジム パーソナルトレーニング

こんにちは!

こうめです☺︎

 

今回は、プライベートジムでパーソナルトレーニングの体験をしてきたので、その感想を書いていきたいと思います✍️

 

私が行ってきたのは、パーソナル専門のところでした。

こちら、知り合いに紹介してもらったところで。

知り合い割引で、入会金0円、コース10%OFFの特典付き♡

 

私が体験前に良さそうだと思ったのが

・家から近いので、歩いて通えそう(地下鉄でも行けるし、車でも行ける)

・回数券方式で期間が少し長めで、毎週行かなくてもOK(もう一個検討してたところは、毎週行かないと消化できない)

4回コース(2ヶ月有効)、8回コース(3ヶ月有効)

 

実際の体験は

カウンセリング→ストレッチ→筋トレ(加圧あり)

 

①カウンセリング

・パーソナルに通う目的や、目標

・自分の骨格の癖を診てもらう(骨盤の傾きとか、重心位置)→見ただけで結構色々言われて、さすがプロ!と思った😳

 

②ストレッチ

・今回は、体験ということもあって、一般的なストレッチ。もしかしたら、私の張る場所も考えてやってくれてたかも

 

③-1筋トレ

・私の骨格の癖に合わせた方法を教えてもらいながら実施!

YouTube観ながらやったり、我流でやってたのとは全然違って、よく効いてて感動!

スクワットひとつとっても、腰の下げ具合を重視するのか?下がりすぎると効果半減するのかが、人によって違うみたいで、目から鱗だった✨✨

・足の動きとかを誘導してくれたり、力をかけてくれるから、我流ではできないであろう正しい動きの筋トレができた!(自分では、まっすぐ足を上げてるつもりなのに、変な方向に足が動いてた🤣)

 

③-2加圧トレーニン

私は腕は筋肉つけたくなかったのと、下半身ぽちゃりだから、足だけ加圧してもらった💪

実際効果は1回では分からなかったけど、トレーニング効果が上がるならありがたい✨

 

お値段が、割引なしでも

30分が4500円くらい

60分が6200円くらい

でできるのも、元々検討してたジムよりリーズナブルでありがたい。

 

さらには、最悪子ども連れもOKなのがありがたい✨✨

(子どもが悪戯したりして、トレーニング時間が取れなかったりするから、おすすめはできないって言われたけど)

(いまの、娘は知らないところあったらママから離れないから、連れて行くのは現実的じゃないけど🥲)

 

様子見で30分コース4回で申し込みしてきました✨✨

また次行くのが楽しみです◎

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます☺︎