救急箱を整理してみた

こんにちは!

こうめです☺︎

 

救急箱がギューギューになっているのを知りつつ

しばらく放置してました。

f:id:koumemini:20210306175823j:image

 

先日、clubhouseで聞いた整理収納系のお話を参考に、少し整理してみました。

 

【整理前】

f:id:koumemini:20210306175957j:image

一応、箱に収まっています。

 

 

まずは箱から出してみます!

f:id:koumemini:20210306180112j:image

・イブ(軽い頭痛用)

・葛根湯(旦那大好き!何かというと飲んでる)

・絆創膏2種(片方は2015年に使用期限が切れていました😱)

キズパワーパッド的な物

・かゆみ止めシール

アリナミン

 

写真のほか

・処方された湿布(旦那ぎっくり用)

・処方された頭痛薬(ひどい時用)

・処方されたロキソニン

・テーピング

・ハサミ

・体温計

・アルコール綿

・消毒

 

が入っていました!

 

この中から、使わない物と期限が終わった物をピックアップします。

・期限切れの絆創膏(前にガラスで指を切った時に貼った絆創膏が古くて劣化してて、剥がすときに途中でちぎれて、痛かった😱)

アリナミン(期限切れ)

・処方された頭痛薬(期限は書いてないけど、処方が2年前)

を処分しました!

 

箱に入ってる薬や、絆創膏を箱から出して、ジップ袋に入れます♪

袋にラベリングをしました!

箱に使用期限が書いてあるものは、ラベルに記入。

f:id:koumemini:20210306181301j:image

 

そして、元に戻します!

 

【整理後】

f:id:koumemini:20210306181608j:image

余白もできて出し入れしやすい✨

父親にもらったパルスオキシメーターも入れられました💡

 

【購入品】

今回、救急箱の整理のために購入したのは、こちら💁‍♀️

f:id:koumemini:20210306181851j:image

(生理後に写真撮ったから、シールが減ってる)

セリアの、シールとジップ袋。

(本当は、シールじゃなくてマスキングテープが欲しかったんだけど、売ってなかった😢)

 

220円でモヤモヤポイントが解消できました🤗

この調子で、おうちのモヤモヤポイントを潰して行きたいと思います💪

 

本日も、最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊