アンジェレッテ〜メイン抱っこ紐〜

こんにちは!

こうめです。

 

実は抱っこ紐…3つも持ってます😆

昨日のコニー抱っこ紐に引き続き、抱っこ紐紹介をしたいと思います。

 

「アンジェレッテ」の抱っこ紐です!

f:id:koumemini:20210401132205j:image

https://room.rakuten.co.jp/room_55875d0956/items

 

実は、自分が抱っこ紐を探すまで知らなかったメーカーさんでした💦

 

お店でいろんなメーカーさんを試着させていただいて選びました。

各メーカーで、付け心地だったり、負荷の場所(腰で支えるタイプ、肩で支えるタイプ、分散タイプ)が違うみたいで、赤ちゃん人形を借りてお試ししました💡

 

アンジェレッテさんは、肩腰分散タイプだそうです。

肩の弱い私と、腰の弱い旦那共用できる点を重視して選びました。

 

小柄な日本人女性にオススメだそうです☺︎

コニーの抱っこ紐に比べたらゴツいですが、割とフィット感はある気がします👍

 

余談ですが、様々なメーカーさんを試着して思ったのですが

各社安全対策でいろいろな接続部があって、赤ちゃんを乗せる手順を覚えるのが難しかった…🤔

背中のバックル外す嫌がらせとかも、あるらしいですしね😕

 

私がアンジェレッテの抱っこ紐を使って、良いなーと思った点を書いていきたいと思います💡

 

 

①ボタンがつけ外ししやすい

この玉?の部分に

f:id:koumemini:20210401134229j:image

相方をはめ込みます。

f:id:koumemini:20210401134240j:image

カチッとハマるとこんな感じ。

f:id:koumemini:20210401134252j:image

はずす時は、サイドのボタンを押します。

f:id:koumemini:20210401134344j:image

手が小さい私でも、簡単に外せます👍

 

 

②コートを着たままで、乗せ下ろしできる

f:id:koumemini:20210401134544j:image

抱っこ紐を装着してコートを着てても、赤ちゃんを支える部分を開け閉めするだけでいいのでよかったです。

私が住んでいるところは、東北…⛄️

車まで抱っこ紐で連れて行って、そこでコートを脱いで乗せ下ろしするとか、寒すぎますからね🥲

あったかい地域の人とか、車使わない人は気にならないかもですけど。

 

ちなみに、もう一つの抱っこ紐は

生後6ヶ月から使えるので、使えるようになったらレビューします✨

子だくさんのパパさんに教えてもらったやつなので、使ってみるのが楽しみです!

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊