ついに電動鼻すい器を買ってみました!

こんにちは!

こうめです。

 

娘(7ヶ月)が風邪をひいて、こちら購入しました💁‍♀️

f:id:koumemini:20210525175107j:image

f:id:koumemini:20210525175251j:image

ピジョンの電動鼻すい器です👃

 

以前風邪を引いた時に、耳鼻科の看護師さんに「電動鼻すい器」があるといいよー

とアドバイスもらっていたのでいろいろ下調べをしてみました。 

 

ランキング的には、メルシーポットが人気みたいで、迷ったんですが…

f:id:koumemini:20210530064516j:image

 

ピジョンの方が洗いやすそうなので、ピジョンにしてみました💡

洗うパーツはこんな感じ↓

f:id:koumemini:20210530064749j:image

真ん中にあるパーツが、鼻水がチューブ側に流れていくのを防いでくれます!

こんな感じでセットします↓

f:id:koumemini:20210530064658j:image

他のパーツは、こんな感じ。
f:id:koumemini:20210530064752j:image

 

 

以前は、この鼻吸いを使っていたのですが

f:id:koumemini:20210530065259j:image
f:id:koumemini:20210530065255j:image

自分の口元、チューブの先を暴れる娘に当てて…吸うのは困難でした🤣

全力の抵抗です。

あとは、吸う親にも風邪がうつってしまうので…。

それに、どのくらいの他良さですっていいか分からず🤔

うまく吸えなかったし…。

 

耳鼻科の看護師さんのお話では

①「病院での鼻すい」→「卓上鼻すい器」→「ポータブル電動鼻すい器」→「口で吸う鼻すい器」

の順で吸引圧があるので、卓上はオススメ。

②意外に小学生の低学年でも、鼻がしっかりかめてなかったりするので、その時期くらいまで長く使える。

看護師さんの娘さん(小学生)は、小さい時から使ってるから、自分で機械使って鼻を吸ってる。

ということでした!

 

結構いい値段するので、買うのをためらっていましたが…

鼻水がダラダラだとかなり苦しそうだし

鼻を拭くたびに大暴れ大泣きして可哀想なので

看護師さんの話を聞いて買ってみました!

 

使ってみると、あっという間に吸えるし

結構な量が吸えるので、買ってよかったです😊

仕事復帰したら、鼻水吸うためだけに毎日、耳鼻科には行けないですからねー💦

 

あとは、毎日使うのでお手入れのしやすいのも、ありがたかったです🙏

 

本日も、最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

どなたかの参考になれば、嬉しいです。