シャンプーバー1日目

f:id:koumemini:20220227123317j:image

こんにちは!

こうめです☺︎

 

この度

以前から使ってみたいと悩んでいた「シャンプーバー」を買ってみました🧼

 

他のものとも、悩んですが「日本製」という言葉に惹かれてこれに決めました☺︎

 

口コミでは「かなり香りが強い」ということで

鼻のいい私はビビってましたが😱

数日後には、石けん自体から香りも、弱まるということでした。

 

箱を開けてみると、たしかに香りは強かったです。

お風呂場に設置して、廊下に香るくらい😌

香りの種類は、好きな香りだったので許容範囲でした◎

 

ちなみに、今までの洗髪は

・美容室購入のトリートメントいらないシャンプー

・だいたい湯シャンで、週1〜2回シャンプー使う

・頭皮の痒みはないけど、頭皮が乾燥する

という感じ。

 

【実際使ってみた感想】

・泡立てるのがちょっと大変

・ちゃんと流さなかったためか、頭皮が少し痒い気がする

・コンディショナーを使ったら、乾かした後の指通り良い(私比)→コンディショナーバーで髪を撫でたんだけど、どれくらいつけられているのか不明だけど。

 

トータルで見ると、悪くはないっていうところです。

プラを使ってないとか、そんなところが惹かれる点😊

コスパがいいとも書いてあったので、それはもう少し使ってみてというところ🤔

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます✨✨