最後まで使い切る

こんにちは!

こうめです。

 

我が家のストックが多すぎなのでは!?

と気づき始めました。

これは、使い切り、適正量を見極めていかなくては✨

年初めは、食料品のストックをせっせと消費(現在進行形)。

最近は、その他消耗品について。

 

①チューブ入りハンドクリーム

「チューブをハサミで切って、最後まで使い切る」なんていうのをSNSとかで見かけて

「私は遠心力を使って頑張ってるから、買ったところで残ってるわけない」とずっと思ってました🧐

かなりブンブン遠心力かけてますからね。

最近「開けてみると7回分くらい入ってたりする」なんてのを聞いて

 

「そんなわけないじゃん」と思いつつ

半透明の容器で、まぁたしかに言われたら、少し残ってるように見える?と

ハンドクリームの容器を切ってみたら…

 

 

②コンビニのお手拭き

f:id:koumemini:20210303164022j:image

前までは、なぜかもったいなくて溜め込んでた。

「もしもの時に使おう」って思ってたんですけど…

もしもの時って、いつだろう?

先日、使おうと思ったら「カッピカピ」になってました😇

密封されているわけではないのねー

溜め込んでいるスペースももったいない。

ということで、テーブルやキッチンを拭くのに使ってます!

今後は、積極的にお断りしておうちに入ってこないようにしたい🙅‍♀️

 

 

③マスクスプレー

f:id:koumemini:20210303164033j:image

これは、頂き物。

なぜか2本もらった。

香りは、自然な感じで癒される🙂

けど、なくても困らないものなので、使い切ったらおしまいかな?

まだ、しばらくマスク生活は続きそうだし。

 

今のところ、使い切りを意識しているのはこの3つでしょうか?

 

今後の課題としては

・トイレットペーパー

ティッシュ

・ウェットティッシュ

・アルコール

・マスク(今は布マスク使ってて、紙マスクが全然減らない)

が過剰にストックされてるので、我が家の適正量を考えていきたいところです。

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊