ポップインアラジン【感想】

こんにちは!

こうめです☺︎

 

2021年12月に買った「ポップインアラジン」の感想を書いていきたいと思います。

 

ちなみに、私は全く使いこなせていない人で😂

YouTube」と「プライムビデオ」

しか使ってません。

 

【外見】

f:id:koumemini:20220227134005j:image

天井につけた感じ。

当たり前ですけど、前のシーリングライトより厚みがあって、最初は圧迫感がありました。

すぐに慣れました◎

うちは、旦那がつけてくれたけど

標準な女性の身長では、🪜使っても天井につけられないと思ったり。

(他のシーリングライトもそうだけど。)  

 

 

【映像】

・電源入れたところ

f:id:koumemini:20220227134405j:image

テレビと違って立ち上がりに少し時間かかる。

 

 

・ホーム画面

f:id:koumemini:20220227134416j:image

これは、昼間にカーテンを閉めて撮ったところ。

これだと分かりにくいけど、動画で暗い場面とかは見えにくい。

あとは、ピント合わせしても「パキッ」とした映像にはならないので、綺麗内蔵見慣れてる人には、かなり違和感があるかも。

 

夜もライトつけたままだと、映像によっては本当に見えにくくなるから、ライト消してみたりしてます。

 

私のメインの目的は、娘に映像を観せて、少しでも家事時間を確保するためなので、映像の見えにくさはあまり気にならないかな?

というところです。

壁の凹凸とか、そういうのも関係してくるのかもしれないけど。

 

 

【音声】

我が家の場合、リビングに設置してダイニングから観るので

結構音量を上げないと、よく聞こえないです🥲

集合住宅だから、控えめにしてるけど、もう少し音量を上げたいなーって思うところです。

 

 

【その他】

壁のスイッチの電源を切っちゃうと、リモコンから電源を入れられなくなるのが、ちょっと不便🤔

 

 

個人的には、テレビと比べて

・配線なし

・床面積を取られない

というところにメリットを感じてるので

「買ってよかったなー」だとは思いますが

値段もそこそこするので、他の人に「買った方いいよ!すごい便利✨」ってオススメするほどではないかなー

って感じです🤣

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎