スーツをレンタルしてみた

こんにちは!

小梅です。

 

今回の転職活動の時に

2回ほどネットでスーツをレンタルしましたので

その事について書いていきたいと思います。

 

今回は

6月の転職の面接

9月の入社日

の2回です。

 

こちらのサイトで借りました!

https://www.suit2-rental.com/

 

 

・スーツ

・クリーニング代込み

・オプションでブラウス

・オプションで保証パック

をつけて5000円くらいでした

←どんぶり勘定

 

靴は足の形の関係で

合わない靴だと歩けないので自分のものを。

 

 

【感想】

・自分のサイズを号で把握していないせいなのですが

かなりブカブカ

スカートが腰で履く形になり、落ち着かない。

袖も長かった。

借りたスーツ感満載!

→自分のサイズを号で把握するべき。

9号と7号で悩んで、大は小を兼ねると

9号にしてしまいました。

 

・デザインが古め

モデルさんと実際に着る人で見え方が違うのかも…!?

ちょっと古めのデザインな印象でした。

 

・返却時の送料込みの値段なので、そこは良かったです。

 

 

【結果】

・とりあえずスーツを着ればOKの時には借りてもいいかも。

 

・シュルエットにこだわりがないなら、良さそう。

 

・最近は、ユニクロとかでも買えるみたいなので、2〜3回着るくらいなら

買ってすぐに手放すのもありかも。

 

・ネットだけじゃなくて

店舗があってそこで試着して

借りられるパターンなら、良さそう。

 

 

 

 

基本的に、服は試着しないと分からない

と思ってて、購入時は店舗で試着する派

なのですが、スーツなら大丈夫だろうと🙆‍♀️

思ったら、ちょっとだめでした笑

礼服あたりだと行けそうな気がしますが…

 

この週末は、ドレスのレンタルをするので

そっちの方の感想も書いていきたいと思います☺︎

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊