楽天カードに変えてみた

こんにちは!

こうめです。

 

最近、クレジットカードの見直して変更したら

結構、よかったので書いていきたいと思います😊

 

私の使っていたカードはJREのクレジットカードでした!

駅ビルで買い物することが多かったので作ったのですが

コロナ渦と、行動範囲の変更、駅ビルでの買い物を全くしなくなってので

楽天カード」に変更してみました💡

 

楽天カード紹介ポイントがもらえる♪ということで

Twitter経由で紹介していただいてお得に作ることができました😊

 

ここで、私が「楽天カードにしてよかった点」を書いていきたいと思います!

 

 

①ポイント、カード利用額がアプリで簡単に見ることができる💡

 

楽天カードアプリでは、タブも少なくて、ポイント、利用額が確認しやすくてすごく快適◎

 

JREカードの時は、1回1回ホームページを開いて確認してたので面倒くさかった💦

 

 

 

楽天カードは、ポイントが使いやすい、分かりやすい

 

楽天カードで貯めたポイントは

楽天カードの支払い」「楽天市場での買い物」「楽天ペイ」

といろんな場面で使えるのが、便利◎

 

JREポイントは

(1)対象店(私の住んでるところだと、駅ビル)と使用場所が限られる。

(2)ポイントのSuicaのチャージは、ネット上でチャージの設定をして翌日以降に駅まで行って券売機でチャージしてようやく使えるという感じで、わざわざ外に出なくてはいけないのが…かなり面倒💦

Suicaにすると、使える場所が多いのはいいんだけどねー

(3)商品にも交換できるけど、欲しいものはなかったし「○ポイントでこの商品」って感じで、細かくポイントを使えないのでイマイチ🙅‍♀️

 

 

 

③ポイントが貯めやすい

 

楽天カードは還元率1%!

楽天ポイントアプリを提示したら、カード使わない場面でもポイントが貯まる(ツルハとか行くので◎)

楽天市場を使ったら、さくさく貯まる

・アンケート回答、広告閲覧などでポイントが貯まる!(待ち時間の暇な時とかに、ぽちぽちしてる)

楽天ペイの利用で貯まる

(基本的に現金は使いたくないので、少額の買い物でカード使うのを憚られるときで、楽天ペイを使ってる)

 

JREカードは

通常の買い物は1000円で5ポイント(還元率0.5%)

定期券、Suicaオートチャージは1000円で15ポイント(還元率1.5%)

対象店舗で100円で1ポイント(還元率1%)

→前の職場で出張で新幹線乗る時は、ポイント貯めてたけど、電車使わなくなったので、あまり恩恵がないかな?

 

 

私は

・ポイントの貯めやすく、使いやすくなった

・カードアプリで管理が楽になった(これは、だいぶありがたい)

ので、楽天カードにして大正解でした🙆‍♀️

 

今まで、カード作り替えるのって面倒だな〜

なんて思ってましたが

重い腰を上げて、作り直して良かったです◎

ちょうどネットでのお買い物も増えて、楽天市場を使うことも増えたので◎

自分の生活に合うカード選びって大切✨

同じ買い物をするならお得に♪

買いすぎには注意ですけどね🤣

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊