SBC 10個までシミ取り放題①

こんにちは!

こうめです。

 

年末年始のお休み(12月31日〜1月3日の4日間)を利用して、シミ取りしてきました!

私が行ったのはSBC(湘南美容)さんです!

 

もともとSBCに通っていたので、他院とはあまり比較せず決めました。

SBCに通うようになったきっかけは、友達が東京の委員で働いて、その紹介割を利用したからです。

 

【個人的にSBCに感じる魅力】

①勧誘がない

相談に行くと、それに適応の治療などを一覧にしてくれますが、こちらから言わないと契約まで至らないです。

②リーズナブル

他院とくらべると、リーズナブルな印象です☝️

③カジュアルな雰囲気

これは、好みが分かれるかもしれませんが…

他の医院は、患者さん同士がすれ違わないように動線確保してるところもあるみたいですが

私の行ってるところは、入ると受付。

待合室は一般のクリニックのように、たくさん椅子が並べられています。

スタッフさんも、必要以上に丁寧な感じではなく話しやすいです。(この表現で伝わるかな?)

楽天ポイントが貯まる

これは、ラッキー!くらいの感じだけど🤭

 

事前にカウンセリングに行った時に

シミ取り前に行うといいとお勧めされたのが

・美容内服

・水玉リフティング(数回)→これをやると少しシミ?くすみ?が薄くなので、残った気になるところにシミ取りレーザーを当てたらいいのでは?というアドバイスをいただきました!

 

が、まとまった休みをなかなか取れないので

水玉リフティングが飛ばして

美容内服を1ヶ月半くらいして

シミ取り予約をしてきました💪

 

事前に説明された主な注意点は

 

【シミ取り後の注意点】

・施術3日後から専用のコンシーラーの使用OK

・施術1週間後から化粧OK

洗顔は当日からOK

・当日はシャワー、翌日から入浴OK

 

【経過の注意点】

・だんだん皮膚が入れ替わって自然に白くなるパターン

カサブタのようになるパターン(カサブタは絶対に剥がさないで!)

・稀に白斑になる

・炎症性のシミになる可能性もある

・シミの深さによっては、またレーザーを当てる必要が出てくる(最低半年は開ける)

 

 

【当日の流れ】

①受付をして、お会計💰

②看護師さんと、どのシミを取るか相談してマーキング✏️→レーザー前写真

(シミ取り部分の化粧を落とす)

私はまぶたのシミを取りたかったのですが、看護師さんではそこにレーザーを当てられるか分からなかったので保留。

③医師がくるまで、保冷剤で照射部位を冷やす🧊

④医師の診察と、照射。

照射は医師にしてもらいました。

まぶたの上も、できそうとのことでやってもらいました。

⑤別室で、レーザー後の写真を撮って。

外用薬塗布。

注意点などを聞いて、終わり。

 

【照射の感想】

・痛い

(我慢はできるけど、無制限のシミ取り放題にしなくてよかった!)←我慢できない人は、麻酔も併用できるらしいです。

 

 

【料金】

・10個までシミ取り:26000円

・美容内服:5000円くらい

・専用コンシーラー:3600円くらい

・飲む日焼け止め:5000円くらい

(明細とってないから、シミ取り以外の値段があやふや😂)

私は、他の人を紹介してもらったポイントで、もう少し安くできました🙌

 

医院によっては、シミの面積によって値段が変わったりするので、手始めにやってみるには、値段も手頃だしいいかな?

と思いました。

ただ、シミの種類(肝斑、そばかすとか)によって当てるレーザーを変えた方が効果的って話も聞くので、丁寧に診察してくれるところの方がいいのかな?

と思いつつ。

これは、最終的に照射部位がどうなってるかで変わるかな?

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎