SBC 10個までシミ取り放題②

こんにちは!

こうめです☺︎

 

今回は、SBCで10個までシミ取り放題をやった経過を書いていこうと思います✏️

写真を撮り忘れたので、文章だけの説明。

 

【当日(12月31日)】

・帰宅すると「どうしたの?」

と言われるくらい赤い。

・仮に火傷をさせてる感じらしく、数日、痛みは続きますと言われましたが、だんだん痛みは軽減して気にならないくらいに。

 

【2日目(1月1日)】

・おばあちゃんみたいな、すっごい濃いシミ!

・この日は、予定はなかったけど義実家に行くことに🥺

コンシーラーはまだ使えないから、シミ丸出しで…

シミ以外の場所に、化粧を施す

・できることは薬(クリニックで処方されたもの)を塗る、飲む日焼け止めを飲む、日を避ける

 

【3日目(1月2日)】

・濃いシミに見慣れて、少し薄くなった気がする。(気のせいかな?)

・この日から、クリニックで買った専用のコンシーラーが使える🙌

ここ数年、コンシーラー使ってないから分からないけど、濃いシミは隠しきれないし。塗った感が気になる🥺

・日光を避けるために、日が落ちてからお出かけ。

 

【4日目(1月3日)】

・3日目同様、シミが薄くなってきてる気がするような…気のせいなような。

 

【5日目(1月4日)】

・シミの濃さは、同様?やはり、見慣れたせいか?薄くなってきてるような気もする。

・この日から、仕事はじめ!

仕事柄、マスク必須なので、コンシーラーは剥がれる💦

 

【6日目(1月5日)】

・昨日とほぼ同様。

 

【7日目(1月6日)】

・昨日とほぼ同様

ただ、夜になると1つのシミがカサブタに!

剥がれないように要注意⚠︎

 

【8日(1月7日)】

・朝起きたら、カサブタがなくなってた!

どこに、カサブタがあったのか分からなくなってしまい…シミが消えたのか確認できず😂

(大きかったり、濃いシミだけでは10個に到達できなかったので、小さいシミの中から1番気になるやつをチョイスしたので、他のシミなのか?消えたのか?ほんとにわからなくなった💦)

→他のシミの経過を見て、効果があったか?確認することにしよう😒

 

【9日(1月8日)】

・朝起きたら、1番気になっていたところがカサブタになってきた!→外側が自然に剥がれてきて小さくなってきた。剥がれたところは、普通の肌っぽい!いい傾向🥰

・夕方になったら、もう1箇所もカサブタっぽくなってきた。

 

【10日目(1月9日)】

・朝起きた時は、前日と変わらず。

カサブタになったやつ以外は、薄くなってきてるような?

・いつも通りクレンジング、水で洗い流したら…1番濃くて気になってたシミ(カサブタ)が…なーーーい🫥あれ?よく見ると、照射後の数が少なくなってる🤔!?知らない間に他のところも、なくなってるー!

・目の上のシミも、朝には薄くなってるのを確認してたけど…どこにあったのか分からなくなった😳

 

【11日目(1月10日)】

・朝、照射跡が残ってるのは1箇所のみ

・夜、朝と同様。

マスク生活のせいか?こめかみのマスクのあたりが1個赤っぽく残ってる🤔

 

【12日目(1月11日)】

・最後に残ってた照射部位跡が、起きたら無くなってた。

 

私の場合は、2週間弱で普通の肌っぽくなったかな?

事前に美容内服で、少し薄くなってたからっていうのもあるのかも。

これにて、経過記録は終了。

 

終わってみての感想は、気になるシミを取ったら

次は肌のくすみ、他のシミや、そばかすが気になる🥺

これはこれで満足だけど、シミ取りすると6ヶ月は他のケアを受けられないから、事前に他のケアでいろいろやってから照射した方が、テンション上がるかも😗

 

今回も、最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎

 

シミのお話は、これにて終了😋